アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでヘッドホンを売りたいのですが梱包の仕方が分かりません。
ヘッドホンを買った時の箱があるのですが、それにヘッドホンをいれてその買った時の箱だけで送るのはダメですか?
ダンボールに入れた方がいいですか?

A 回答 (5件)

売れた価格にもよりますが

正直、安いヘッドフォンだと
プチプチに包み袋に入れて送り状伝票を貼るだけでもokかと。
箱がない方が送料が安く済むかと思います。
梱包した状態のサイズ、重さを測り下記URLで調べてみてはいかがでしょうか?
https://faq.fril.jp/guide/first/delivery_method/ …

また、価格がお高めなヘッドフォンであれば
買った時の箱に入れた状態も撮影し出品して箱入りで発送した方がいいでしょう。
個人での出品でご丁寧にダンボールに入れてくれる人はなかなか居ませんよ。
私でしたら、箱の上からプチプチで包み袋、又は紙袋に入れて発送します。

追記ですが、前回の回答にてベストアンサーを選んで頂きましてありがとうございます。
1000件以上のお取引をし、悪い評価はついた事がないです。
お役に立てればと思い今回も回答させて頂きました。
    • 0

買ったときに入っていた化粧箱に入れて、さらに、別と段ボール箱に入れるのが望ましい。

買った時の化粧箱だと、本体が固定されていると思われるので問題はない。
でも、別と段ボールに入れて梱包するときには、商品が中であばれないようにするのが望ましい。

入っていたときの化粧箱を廃棄したなら、どんな段ボールに入れて送ってもよいです。
ただし、商品は、出来るだけ箱の中心にくるようにして上下左右に梱包材をつめてください。
    • 0

封筒や紙袋に入れた方が良いです。

紙袋等リサイクルで大丈夫ですが、自宅にありませんか?
中身が分かるような発送は受け取った時、気分が良くありません。
服を購入した時に入れてくれるような袋でも構わないので、包んで下さい。
紙袋や袋はなるべくシンプルで状態の良いものが好ましいです。
    • 0

説明文にヘッドホンの箱で送ると書けばよいかと。

また、貴方流の梱包後の画像をUPすれば
構わない購入者が購入するかと。

基本的にはそのまま送るのは、悪い評価になるかと。
ダンボールが無難だと思います。
サイズ合わせて切るなどしたら送料が安くなる可能性があります。

また、先の質問の回答にはなりますがコンビニ発送可能です。
    • 0

全然いいよ

OKです
    • 0