プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のギャンブル好きで行動に腹が立つ。

私は7つ離れた彼氏が居ます。彼はギャンブルが好きで
付き合った当初は行ってなかったのですが3ヶ月くらいしてからよく行くようになりました。仕事が終わってからもスロットを打ちに行ってるんですが毎回デートの時にスロットに行きます。私は最初の頃はすごく嫌だったので腹たってたんですが今ではあまり嫌とは思わなくなりました。でも8時間とかそんな長いこと待たされる時はめちゃくちゃ腹が立ちます。前にそれで怒ったことがあるのですが怒ったらそれならもう無理やな。俺スロットしてしまうし、別れよ。ってふざけた事を言うてきました。私はその時あまりにも腹が立って怒ってしまいました。言うた内容はあまり覚えてないのですが…。別れよと言われたのですが私はスロット以外では彼はいいところだらけなので別れたくありませんでした。結局別れはしなかったのですが話し合いをして私と一緒に居る時は行かないって約束したのに結局毎回パチスロデートになってしまいます。私は基本パチスロしないので待ってるのですがたまにちょっと打っといてって言うて交代する時があるのですが私が打ち始めてものの15秒~20秒くらいでもういいよ。と交代します。そんな短い間で椅子に座ってる私を何回か呼ぶ行動にも腹が立ってきます。正直そんな短い間くらいで呼ぶな。めんどくさいって思う時もあります。あと、朝から抽選並んでまでパチスロがしたいのかして私まで一緒に連れてかれます。行くのはいいのですが準備を急かしてきて腹が立ってきます。早く早く抽選並べやんくなるやんかって言うてきます。
今日も抽選ではないけど台取りたいから早く行くぞって言われて準備してメイクしてたら急かしてきました。私はイラッとしたからそんなに行きたいなら行ってきたらいいやんか?って優しく言いました。そしたら彼は一緒に行くの。と言うてきました。こういった所に腹が立ってしまいます。どうしたら彼はパチスロに行かなくなるか、急かさなくなるかと考えているのですが思いつきません。怒ってもその時は謝ってまた次には行くの繰り返しです。準備に関してはわざわざ私がパチスロの抽選のために早起きしてとかしたくないです。文書まとまってないのですが彼氏がパチスロをやめれたり、控える事ができる方法が知りたいです。

A 回答 (6件)

大変です(笑)ギャンブルは…


やっている人間の欲望を煽り興奮させ
中毒にさせる様な仕組みになっています

実は私も以前はやっていました
負けるパチンコは極力避けて
研究して 一時期生活費を捻出する位にやっていました
※体感機とか攻略法の黎明期(笑)

結論から言うと 時間を大事に考える様になった時から 一切やらなくなりました

若い時は『面倒くさい 辛い事はキライ』で歩くのもかったりー(笑)な奴でした

でも歳をとるにつれて
人生は一度きり
無駄な時間は無い と思うようになりました
それに伴い『急がば回れ』も(笑)

横着して急いで失敗するより
考えて準備して成功するイメージを作り事にあたる

実はギャンブルをしていたと書きましたが
22年前34歳の時に脳梗塞を患いました

現在56なのですが(笑)
大抵40前半とみられます(笑)

脳梗塞を発症した時の体型は174cm63kg
健康な外見だけど
食事はカップ麺とかも頻繁に食べていて
夜はパチンコ店の常連客と反省会(笑)
呑んで帰宅(奥さんいましたが)

タバコも二箱くらい吸っていました

34で脳梗塞して
言語障害と右手の麻痺

頑張ってリハビリして
ジムトレーニングで筋肉つけて…

ボディは凄く良くなりましたが
言語は ナカナカ良くなりませんでした

兎に角健康になるんだ!!
と 栄養素の勉強もしたし カラダのメンテナンスの為に運動する大切さを知りました

人生は一度きり

ギャンブルはいくら時間を費やしても 永遠に進歩しませんが

カラダは鍛えれば筋肉つくし
ランニングすればタイムは速くなる

『知力 体力 健康』は『本人の努力』以外に得る手段はありません

その対局にあるのがパチンコ店(笑)
(パチンコ・スロット)
コーヒー飲んでタバコ吸ってイライラしながら(笑)

お隣韓国では とっくに禁止になっているのに…

人間が生きていく上で必要な事

それは『我慢する 我慢できる』事だと思っています

相手が怒っても 我慢できれば 上手くいく

欲しくても我慢できれば 誰かが喜ぶ

みんなが少しずつ我慢できれば
世の中 大抵上手く行く

彼氏がスロットしたいのを我慢できれば
ラブラブになれる

我慢必要です

でも もっと大事なのは
『愛する事』と『感謝する事』

愛されたら嬉しいし
感謝されたら嬉しい

愛してる と ありがとう
この2つの言葉が世界を平和にする唯一の言葉と(笑)私は思っています

凄く長く書きましたが
世界中で苦しい生活を強いられ
薬も食料も不足して
学校すら通えない子供達がいっぱいいて

その子達は 水さえ不足して
夢も希望も… イチミリも幸せを感じる事無く 暗い暗い闇に落ちていく

紛争地域の子供達のコトを 少しでも知ったらスロットに夢中になっている自分が恥ずかしくなると思います

イギリスのロックバンドでU2と言うバンドがあります

人気ある成功したバンドですが…
リーダーでボーカルの『ボノ』さんはこう言います
※彼はアフリカ諸国へ多額の寄付援助しています

彼の言葉です
「『君は成功した。勝者だ』とよく言われるが、僕は常に負け犬の気分だ。薬を買う金がないだけで人々が死んでいく今の世界で、誰が勝者になれるというのだろう」

いきなりは 変える事は難しいです

でも 努力して出来ない事はありません

大抵出来ないのは
途中で諦めたからです

また 努力しないで出来る事は 無いです

草食動物は生まれて直ぐに立てるし
生きて行く最低限の事を出来ますが

人間の赤ちゃんは
泣くコト
排泄するコト
この2つしか出来ず
食べることすら出来ない

食べることは お母さんが 離乳食を少ーしずつ練習させて 食べられる様になったのですよ

幸せは 人それぞれ
比べる事の出来ないモノ

ただ 私は
『努力出来る事が幸せ』と思っています

努力しようにも出来ず 病気で死んだり餓死する子供達がいる

そんな世の中で 貧乏でも
健康で 贅沢しなくても 美味しくゴハン頂いて
ランニングして筋トレして 仲間と たまに美味しい酒呑めれば…

その為に いつまでも健康で居たい

健康なら お金は 最低限でも 楽しいですよ

後悔する人は
大抵 努力していません

努力して努力して
頑張って頑張って
出来なかったら 納得できる

彼 スロットより熱中できる何かが
見つかるとイイですね!!

人生一度きり

主様と彼氏さんが 『幸せ』と感じて
毎日が充実出来る様に 祈ってます
    • good
    • 12

たぶん、すぐには止められないと思います。



この彼氏はスロットしているお金は?あるの?

皆さんがお付き合いは止めろ!ということでの回答が多いのですが
私はちょっと違う観点から回答します。

私自身もパチンコは好きですしよくしますが・・・

最近よく見かけますが・・・女性がしてる姿を良く見ます。それも若い方です。

あなたにパチスロやれと言っても無理な話なので・・・

この彼氏に私もスロットしてみようかな?とうそでもいいから言ってみて
一緒に行くみたいな感じで何回か一緒に行って台に座って打ってみる行動を
したら彼氏はどう言うのかな?と思いました。

でも、本当に好きならないでくださいね。

少しお金がいるかもわからないですが・・・
僕の友人の彼女が同じ事を以前にしました。

彼氏が負けるばっかりで彼女が勝つばっかりだったそうです。

そういう状態がしばらく続いたら彼氏が自然にパチスロを行かなくなったそうです。

今は結婚して幸せな生活をしてますね。

これも一つの案ですからあなたがもう少しアレンジしてやってみてください。

因みにその彼女はネットでパチスロを少し研究したみたいです。

それでは失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。彼氏は貯金はあるんですがパチスロに行く時も金額を決めて決めた額でやってるんですが負けたら不機嫌。買ったらご機嫌。これも嫌です。何回か私もやろーかなって言ったりしたんですがお前はするなって言われます。

お礼日時:2019/06/13 16:28

はじめまして



彼はギャンブル依存症です。
これははっきりした病気です。
本人の心がけでなおるものではありませんし、他人から何をいっても無駄なんですよ。

ギャンブルをやると脳内物質のドーパミンというのが放出されます。
これは人間に対して快楽をもたらします。気持ちが良くなるんですよ。
このドーパミンに逆らうことは人間の理性だけではできません。
きちんと医師による診察・治療が必要です。

蛇足ですが、このドーパミンを強制的にださせるのが麻薬や覚醒剤です。
ですから、なかなかやめられないのですね。

率直にいって、依存症というのは愛情だけではなおりません。
「私の愛の力」で直せるほど甘いもんじゃないんです。
下手をするとあなたまで依存症になってしまいますよ。

ですから、彼がやめないのならば、お別れすることをおすすめします。
    • good
    • 4

ギャンブル好きというより依存してる様に感じます。


スロットデートとかふざけてますね。8時間待たせるとかありえない。
しかも、スロットを否定したら「別れよ」ですか。
貴方は彼にとってスロット以下の存在なんですね…
スロット依存の彼なんて流石に結婚なんて考えられないだろうし、一緒にいても彼との幸せな未来は見えないから早めに別れた方が良いですね。
そこまでいくとやめさすのは不可能。もう依存です。
    • good
    • 3

それがなければいい人=それがあるからダメな人


つまり、訳あり物件ですので早めに手放しましょう
    • good
    • 7

別れろ ギャンブル好きにまともな奴はいないって

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています