1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は今、すごく彼氏が欲しい時期で、好きでもない男の人に告られました。
その人にナンパされて、あんまりカッコよくなくて、好きなタイプとは全然ちがったけど、まぁお茶するくらいならいいかなっと思って、お茶しただけの人に告られました。
冗談っぽいし、どの女の子にもそうやって、声かけまくってると思ったので断りました。でも、しつこいんです。私と付き合うために彼女と別れ(彼女いるのにナンパするのもどうかと思ったんだけど)、大切にするから付き合ってくれとしつこく言われました。
今までそんなに攻められたことがなかったので、正直、好意を持ってくれてるのには少し嬉しいし、付き合ってもいいかなって思いましたが、彼氏として付き合うとなるとキスとかHまでしてもいい仲になるから、そういうことは嫌なんです。そういうことって、本当に好きな人としたいし。それにまだ信用していい人なのかもわからないし。

何を迷っているのかというと、
 彼氏欲しいけど、好きでもない人と付き合っていいのか、ということです。

A 回答 (14件中1~10件)

....やめたほうがいいと思いますよ?

男の人って、つきあうのを承諾されると
「こいつは俺のことが好きになったんだ」って
(意識はしてなくても)思っている節があります。
「俺のこと好きじゃないのはわかっているから...」
的なことを言っていても、何回もキスを拒むと
逆上したりとか。
でも、好きでもないのに付き合い始めたんだから
別れるときも、それなりの理由が要るし。
「好きな人ができたから」だと
「俺と付き合っているのになんて奴だ」
ってことになるし、
「嫌いになった」なんてこの手の男の人には
怖くて言えませんよ?

確かに付き合っているうちに良いところが見えてきて
好きになれるかもしれません。
でも、それは友達・知人として付き合っていても
見えてくるのではないでしょうか?

彼氏が欲しいと言うことですが、それは
「誰でもいいから、かっこつけるための要員が欲しい」ではなく
「大好きで付き合ってくれる人が欲しい」と言う意味なのではないですか?

もういちど自分に聞いてみて、それで自分の
ほんとの気持ちを確認してから結論を出す方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってしまうと、好きでもないのに好きだと勘違いしてしまうの!?友達としてなら付き合ってもいいなって思います。楽しいし。
彼氏が欲しいのは、なんとなく寂しいからです。友達には彼氏いるのに私はいないから焦ってしまうし、休みの日とか一人で過ごすのが寂しいなって思います。焦っていると誰でもいいって思ってしまうけど、やっぱり好きな人と一緒にいたい方が大きいかなって思います。
ありがとうございました。

私はあなたよりはずっと年上の恋多き女性です。

これまで、重なりはしても彼氏のいない時期と言うのは殆どなかったと思います。若い時には死ぬの生きるのという激しい恋愛もし、結婚~出産~離婚を経て、バツイチになってからも新たな幸せを模索し続けています。離婚後も何度も恋愛をしましたし、今ももちろん彼がいます。

そんな私が思うのは、一人でいるよりはどんな人とでもつき合ってみたほうがいいということです。最初に「この人だ!」と思えなくても、最初は好きでなくても、つき合って行く内に徐々に好きになっていくということは多々あることです。相手が本当に自分のことを思ってくれているのを感じれば、その気持ちに応える形で自分の中に愛情を育んでいけることもあります。もちろん育んでいけないかも知れませんが。
反対に最初は好きだと思ったのに、つき合っていく内に「何か違う」と感じて冷めていくこともあるでしょう。Sexもそんなに拘らなくても、(最初は好きでなくても)そこから始まる愛もあると思います(経験上何度もありました)。つき合ってみて、やっぱり好きになれない、信用できなと判れば、その時に結論をきっぱり出してもいいのではないでしょうか。

何事も経験ですから、一人で淋しい休日を過ごすよりは、そんなに好きだと思えなくても、一緒に楽しい時間を過ごせる人と過ごす方がいいと思いませんか? 縁があれば、その人が運命の人ならば、二人の愛情が本物に育っていくものだし、縁がなければ切れてしまうものです。私はこの「縁」というものが、「好き」と言う感情より大切なんじゃないかと思っています。「出会い」は全て「縁のもの」です。今出会って目の前にいる人を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏いない時期がないなんてスゴイです!
縁が大事なのかもしれませんね。でももう断っちゃったんですけど。ありがとうございました。

なんか皆さん、断れっていう意見が多いですが。

僕は逆に、付き合って見るのも良いと思います。
付き合う条件として、無理矢理体を求めないように言い、
vi-viさんが、その人を受け入れたら、そういう事もする。
そうしても良いんじゃないですかね。
実際、彼氏が欲しい、欲しくないじゃなくて。
他に心から好きな人がいたり、そういう場合は別かと思いますが。

本当に、一目ぼれっていうのも考えられるんですね。
その人は、本当にvi-viさんを愛してるんだと思います。
本当に愛してる相手には、自分の全力を尽くすと思いますよ。
顔なんて二の次じゃないですかねえ(汗
顔っていうのは第一印象でしかないんですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう断っちゃったんですよ。今は友達としてメールとかやりとりしてます。私自身一目惚れしやすいんで、好きな人につくしたいなって思います。

やっぱり信用できない男性はやめた方がE→ですよぉ!!!

あたしも→実際~ちょっとー付き合ってみたらーそいつ~
体目当てでー即フッたらービコられてー。
って感じになるかもしれないからゼッタイやめた方が◎!!!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんとお断りしました。たまにメールとかはするんだけど。

私も思春期の頃、彼が欲しいという一心で、告白してくれた彼と付き合いました。

まだ純情で、男性の手も握った事なかったかな。
彼は付き合うとやはりキスもHも求めてきたよ。でも、私は彼が欲しかっただけで、キスとかHがしたかったわけじゃなかったし、やっぱりそれは本当に大好きな人に捧げたかったから、求められる度に辛くなってきて、結局すぐに別れました。

でも今ではいい思い出です。若かったなぁ、って微笑ましい。

ただ、貴方の場合、その彼はきっとキスやHを拒んでも無理に襲ってきそうな気がする。だって簡単にナンパできる人だし、次から次に女性を移っていく人ってことは、きっと目的はそこにあると思うから。たくさんの人と関係を持ちたいから、彼女を色々乗りかえるんじゃないかな?
そりゃもしかしたら、彼は貴方と運命の出会いだと思ったのかも知れないけど・・・。その可能性はちょっと少ないかな?

自分を守れる自信があるんだったら、今、彼と付き合ってみてもいいかもよ。迷ってるんだったら。もしかしたらいい結果が待ってるかもしれないよ。
でも、間違いなく、大切にはしてもらえないと思うよ。1回でもキスやHをしてしまって、貴方が後悔したとして、2回目以降断わったら、多分彼はまたどこかでナンパして、誰かに「大事にするから」って告白してるから。
    • 0
この回答へのお礼

次から次へと乗り換えられていくうちの一人にはなりたくないです。
自分を大切にしたいので、きちんと断ります。

>彼氏欲しいけど、好きでもない人と付き合っていいのか、ということです。

そういう事は止めておいた方が良いと思いますよ。
以下、あくまで私の個人的意見です。

●付き合いだした後に、vi-viさんの本当に付き合いたい人が現れたとしたらあなたはどうしますか?
→その本当に付き合いたい彼を見過ごせますか?当然、その新しい男の方に行きたいですよね?そうなった場合、書かれている熱っぽい性格の彼だと何されるか分かりません。それに、自分の優柔不断のせいで彼をキズつける事もこれまた事実です。

●今の彼女を簡単にふる男の『大切にするから』という言葉をあなたは心から信用できますか?
→今後の中であなたも今の彼女と同じ扱いを受け、プライドが傷つく事が十分に予測されます。だいたい彼女を大切にするのは当たり前です。口説き文句にこういう言葉を使う(他の言葉も当然あったでしょうけど)男は、私の経験上では相手に自分の人間的な諸々の魅力をアピールする事ができない男に多いと思われます。若しくはその男の魅力があなたには理解できないようなものだと彼は考えているのかもしれません。

●つなぎで付き合うとしても、その男がセックスなしの付き合いを我慢できると思いますか?
→ゆくゆくあなたの考えが変わる(セックスしたい)可能性はあるかもしれませんが、自分の気持ちとカラダを大切にして下さい。

自分が幸せになると信じる道を前進していって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に振る男の言葉は信用できないですね。浮気はしないだとか、好きだとか簡単に言うのも信用しちゃいけませんよね。
Hなしの付き合いはできないような気がします。

この彼の場合、多方面から彼の行動と深層心理を、よく考えてみる必要があるでしょう。

それから、貴方の想像する「お付き合い」を考えても良いのでは…?
そうしている内に、彼自身が他の誰かに貴方と同じようなことをしてしまう可能性は多分にありますが、もしそうなったとしても貴方自身が傷つかなくて済むので私自身はそっちの方が嬉しい。(^^)

おっと、その前に。
彼氏自身に、今現在貴方は「楽しい」と感じますか?
    • 0
この回答へのお礼

話してて、楽しいのは感じます。一緒にいても楽しいと思います。彼氏としても楽しいかどうかは分かりません。友達のように、どこか遊びに行ったりするお付き合いは全然いいんですが、Hもするとなると嫌だなって思います。
他の人にも同じ事をしてるかもしれないって思うのはあります。信用できない人と付き合えないですよね。

付き合うという意味を、相手と知り合う、と言う解釈をするなら、まぁ付き合っても良いのでは、と思われますが、多分一般的には付き合う=Hもする仲、ということになるのでしょうね。

恋愛感情を相手が求めてきていて、今現在あなたがこの先の可能性として彼を好きになる要素が無いと思うのなら、やめておいた方がよいです。彼も傷つけるし、自分もエネルギーを浪費しちゃいますよ。

ただもし少しでも可能性があるのなら、いきなり恋人同士のつき合いはしなくても、知り合う時間を持つのは悪いことではないかも知れません。二人きりであっているときに相手の印象が変わることもあるし、二人だけの時間で育つ物もあるかもしれませんからね。

ただ最初の直感ってけっこう当たることが多いので・・・(笑)、もし知り合うだけのつき合いを理解しないようだったら、すっぱり切り捨ててあげましょう。

付き合うというのがHまで含んでの言葉だとしたら、好きでもない人と付き合うもんじゃありません。時間の無駄です。下手すれば自分も傷つきます。
    • 0
この回答へのお礼

最初の直感で、この人と付き合いたいって思わなかったので、やっぱり付き合わないほうがいいですよね。
自分が傷つくのは嫌だし。

惚れられた事そのものと彼氏できることを嬉しいと思うのは最初だけさぁ

いまでもしつこいと感じてるのに彼氏になれば
キスもHも当然のように求めてくるよん

お付き合いしても心は埋まらないんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

付き合っても心は埋まらない・・・私もそんな気します。
今しつこいって思ってるのが、付き合って、好きに変わるってことにはならないような気がしてきました。

付き合うってことは、キスもHもいずれはOKってことなんじゃないでしょうか。

少なくとも男はそう解釈しますよ。だからそう言うことをしたくないんなら付き合わない方がいいと思いますよ。あいまいにするより、きっぱり断った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。OKって思っちゃいますよね。
付き合った人数は何人だとか、経験人数は何人だとか聞かれたんですよ!(答えなかったけど。)
きっぱり断ろうと思います。ありがとうございました。