アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライドポテトについて質問です。
夏祭りでフライドポテト200食売る事になったのですが何キロ用意していいかわからないです。
ご存知の方教えて頂けたら助かります…

A 回答 (5件)

1個に何グラム入れるかで、


計算してみては?
赤字じゃ困るから、
原価計算してみて下さいね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

一般的な業務用の冷凍ポテトが一袋2kgで


ケースなら一箱6袋入り12kgです
一個なんグラムかで用意する量は変わりますがザックリと計算すれば良い
    • good
    • 1

No.2です。


もし私がその係を依頼されたら、ジャガイモ少し買ってきて、重さ計って`カットして見た目で1食分見当つけると思う。

量なんて食べる段階でいちいち測らないけど、見た目この位は欲しいよねと。
あとは逆算すればいい。
    • good
    • 1

1食分なんて決まりないので、どれだけサービスするかセコセコするかわからないと。



100g×200食なら20kg。
もっとも皮はむくので1食90g位になるのでは?
    • good
    • 1

業務用スーパーで冷凍で袋に入って売ってますね。


マクドナルドのポテトを例にとると、Mサイズは116gで約66本。
仮に200食をMサイズ換算で売るとすると、23200g=23kgとなります。
当然太さや長さが違いますから、あくまでも目安。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2019/06/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!