プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなフライドポテトは何ですか?

☆ファーストフード店のやつ
☆コンビニのホットスナック的なやつ
☆冷凍のやつ
☆自分の手作り
☆その他

というのも、会社の人とスシローで食事してるんだけど「意外とフライドポテトうめぇな」と言ったのでなんとなく気になりました。

ついでにフライドポテトのアレンジも教えてください。
ちなみに僕はここのが好きと言ったのはありませんが、セブンの冷凍豚バラ肉とフライドポテト、白滝で肉じゃがを作ったぐらい。

A 回答 (6件)

フライドポテトはマックのが好き。



あとは自分で作る。
じゃがいもを皮付きのまま櫛切りに切って、フライパンに入れ、油を浸かるまでかけて、そのまま低温から火にかける。じっくり火を通して表面がカリカリになったら上げて、岩塩、胡椒をふりかけて食べる。
アレンジ(というほどではないけど)としては、オリーブオイルでニンニクとローズマリーを入れて揚げると美味しいらしい。油がもったいなくてやってことはないけど。
    • good
    • 0

クアアイナのポテトかなあ。


細いの好きなんですよね。
マックのクタっとしたヤツも結構好きです。
逆にモスとかは苦手。
    • good
    • 0

揚げたてのマック



揚げたてのケンタ

自分で揚げてすぐ食べる

揚げたてならどこのでも美味しい。
    • good
    • 0

揚げたてを食べるのが一番です。

最近は食べませんが、家族の昼にマックを買ってくるとき、最初はポテトを含むすべてを買ってましたが、家で食べると揚げてから30分以上たってるので、味はイマイチでした。そこでバーガー類だけ買って帰り、家では買える時間を見計らって冷凍ポテトを揚げてました。揚げたてはなんといっても最高です。フハフハ言って食べると美味しいですよ。カキフライやとんかつだってそうでしょう。
    • good
    • 0

コンビニなら


ミニストップのXポテト

McDonaldのポテトも美味しいですが 揚げたて直ぐ出ないとダメ 牛脂ベースの脂なので冷えると不味くなる。

冷凍のポテトを油を引いてフライパンで炒める感覚で調理 魔法系の調味料ほりにし、黒瀬スパイス、マキシマムで味付けがマイブームです。
「好きなフライドポテトは何ですか? ☆ファ」の回答画像2
    • good
    • 0

ジャーマンフライドポテト。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!