アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本のスーパーの物凄い事実に気付いてしまいました】スーパーで冷凍フライドポテトが1kg298円で売っていました。

よくよく考えると生のジャガイモを買うより、冷凍のフライドポテトを買った方が安いのでは?

A 回答 (10件)

値段だけを見ると、確かに…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/11/15 19:54

業務スーパーでは生の玉ねぎより冷凍の方が安いのは常識です

    • good
    • 0

コスパは確かにいいですね。

ただ用途が限定されちゃいそう。
 余談だけれど混ぜ物とか農薬とか心配する必要はないですよ。日本で流通する食品には日本の法律が適用されますんで。そもそも中国の食品の検疫での違反率はそれほど高くありません。こういうことを知らないと危険商法の輩に騙されやすくなります。
    • good
    • 0

パラェティ番組のコストコの取材などでよく言っているフレーズです。


だったらもっと売れているはず。
冷凍フライドポテト揚げて250円ぐらいで売っているファーストフードはぼろもうけ
私は買わない 肉じゃがやカレーに使えないから
    • good
    • 0

冷凍フライドポテトを買っても肉じゃがは出来ませんね。


ジャガイモの用途がフライドポテトだけだと思っているお子様ですか。
    • good
    • 0

冷凍野菜はコスパも使い勝手もよく便利なので国産の物を、よく買い置きしますよ。

    • good
    • 0

旬でたくさん取れた時期に 冷凍保存するので割安。



でも 冷凍保存の電気代を考えると 安すぎるので 混ぜ物がないか確かめて下さい。

ジャガイモ100パーセントか また 原産国が中国ではないこと。

中国は農薬が大量に使われ 市民でも 野菜を洗う洗剤を使ったり
長時間水にさらしてから使う。

こんな意見も

地産食材よりも安価な海外産を薄利多売で使用するからでしょう。

過剰な農薬・大量にコンテナ移動、スーパーで手に取るジャガイモとは違い、

本当のジャガイモかどうかすら疑問な食材かも知れません。

すみません。 せっかく安い好物を見つけられたのに いちゃもん付けて。 

主婦は なぜ安いのか深く考えてしまう習性があるのです。
家族の健康を守るために。
    • good
    • 0

そうでしょうね。

今ジャガイモはLサイズ(約150グラム)が1個50円くらいで、皮をむいてフライドポテトにする直前まで加工すると、軽く300円を超えますね。

国産のジャガイモは今年は平年よりやや高めですが、産地のアメリカでは安定しているので、フライドポテトにするなら冷凍を買う方が割安ですね。
    • good
    • 1

冷凍にすると日持ちがします。


ですから安いときにたくさん冷凍しておけば価格は安くできます。

ただね、日持ちがするから海外からの輸入も可能になるんですよ。
冷凍野菜の場合は原産国を確認しておきましょう。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!