アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生うまく行きません。
たまに死のうと思います。
トレードで大金を稼ぐこと。
金を手に入れ自由になること。
幸せってなんでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • 幸せってなんですかね?
    理想の生活ですか?
    お金さえあれば手に入れれるものがほとんどではないですか?

      補足日時:2019/06/14 19:32
  • やっぱりお金がほとんどじゃないですか?
    トレードしても勝てないしまともに働いても年間で億いけないし。
    人生何が楽しいんですか?

      補足日時:2019/06/14 19:36

A 回答 (11件中1~10件)

つらいこともあるよね、人生って。


でも、死なないで、私も悲しくなるから。
何のために生きているかなんて、考えることあるよね。
でも、そんな時は、うまくいってないとき。
楽しい時は、そんなこと考えない。
そんな時は、おいしいケーキでも買って食べたら。
幸せを感じる。
私も悩んだけど、人が悩んでいることに気づいて、
自分だけでないんだとわかった。
それからは、そんな人の力になりたいと思って頑張ってきた。
すると、お金はあまりなくても、頑張れた。
人の笑顔に喜びを見出せるようになった。
幸せを感じられるようになった。
悩み少ない人生になるといいね。
    • good
    • 0

口で言う程簡単ではないでしょうが



人生において、数々の試練がありますが、目指すべきは試練のない生活ではなくて、試練を乗り越える事が出来る強さではないでしょうか?
    • good
    • 0

初めまして



お金で手に入るのは物質だけではないですか?

お金で手に入るものは、物理的な自由だと思います

本当に必要な物は、精神的な自由だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神が病むのも仕事のおかげな場合が多々あります。
精神的自由は綺麗事ではないでしょうか?
お金あれば自由に暮らせるし精神病むまで仕事しなくて良くないですか?

お礼日時:2019/06/16 21:14

この世の中はお金が無いと生きていけません。


でも、お金自体に価値がある訳ではありません。

何に対して幸せを感じるかは、人それぞれですが、今幸せである事に気づく事が一番大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま幸せであることが幸せです。その通りですね。今幸せです。

お礼日時:2019/06/15 22:48

幸せってなんですかね?


 ↑
心理学では、人生における満足、納得を
意味します。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者ダニエル・
カーネマンは、数十年にわたって幸福を
研究してきた結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすこと」




理想の生活ですか?
お金さえあれば手に入れれるものがほとんどではないですか?
  ↑
何でも手に入るのは、快楽です。
快楽と幸福は違います。



やっぱりお金がほとんどじゃないですか?
 ↑
お金は重要ですが。

前述の
ダニエル・カーネマン教授が面白い研究をしています。
それによると感情的幸福は年収7万5000ドル(約900万円)までは
収入に比例して増えますが、それを超えると比例しなくなるそうです。

幸福感は7万5千ドルで頭打ち。
この説に従い、「グラビティ・ペイメンツ」というクレジットカード
支払い処理の会社の社長は、百万ドルに近かった自分の給与を
7万ドルに下げました。

カーネマンは、経済学に心理学を導入し、
行動経済学を打ち立てた人物です。
    • good
    • 0

死んだら何もできないし、何も感じない。

だから最近生きてるうちが花だと思う。死にたいならば死ぬしかないかと。ただし自己責任で。
    • good
    • 0

お金大切、労働で得たお金は中々使えない。

    • good
    • 0

死ぬほど努力したんか

    • good
    • 1

お金だけが人生じゃ無いです


人の付き合いも人生に大切ですよ
    • good
    • 1

充実感だよね♪


ヽ(´▽`)/
充実感を味わう為のお金が欲しいんだよね。
( ;∀;)それがなければただの紙切れ…集めても、残しても使わなければ意味もなし。愉しんでこそ人生よね。
(^∇゜*)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!