アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト禁止の学校でバイトしてバレたらどうなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

罰の重い軽いは、その理由による気がします。


例えば、生活、家の為等なら軽く、遊びや大した理由がないなら、何日間の停学みたいに。
しかし、最悪を考えた上で、行動してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、バイトはやめておくことにします。

お礼日時:2019/06/16 22:58

退学になる学校もありますよ



色々ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2019/06/16 22:58

学校の学風でしょう



サッカー試合の整理員のバイトをやって、先生とバッタリ出会ったけど、「よう!」くらいで、あと何もありませんでしたね

もちろんバイト禁止です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい先生ですね笑

お礼日時:2019/06/16 22:58

昔学生だった時は停学だったな。

しかし、黙ってやって見つからず終わった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです笑

お礼日時:2019/06/16 22:59

校則違反だから、


事情聴取の上、
何らかの指導あるいは処分だね。
事情によってはお咎めなしの目もある。

どういう指導あるいは処分が下るかは、
事情や高校の方針、本人の意識などが複雑に絡み合い、
一概にこうだと言えない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2019/06/15 17:16

校則と、担任やそれを担当した先生によるでしょう。

私は高校生の時にバイクで相手のある事故を起こしだが、おとがめ無しだった。先行のやつが色々と処分されているので、それなら早く決めてくれ、と思い、翌日に担任と生徒指導に申告したところ、先に警察から連絡が行って学校に知れると処分対象になる事が分かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内緒でバイトするのは辞めておきます

お礼日時:2019/06/15 17:16

学校の規則に則り処分される。

初犯なら停学3日とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2019/06/15 17:15

学校によるでしょ



反省文提出かもしれんし、停学かもしれん
そうそう無いと思うが退学の可能性も0ではない

担任なり生活指導なりに聞く方が確実ですよ?
回答者じゃあ予想しか出来ませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/06/15 17:15

学校の規則を破るのですから、まぁそれ


なりの処分はくだるかと思います。
私の時代でしたら、厳重注意で自宅謹慎でした。
しかし、今の時代はどうなんですかね。
自宅謹慎か、もっと厳し処分の停学処分ですかね。
まぁ退学にはならないかと思いますが。
でも、優しい生徒思いの先生なら、先生の胸の内に留めて
くれて、怒られるだけで何も処分はくだらないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2019/06/15 17:15

間違いなく停学◯日だよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2019/06/15 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています