あなたの習慣について教えてください!!

ハービーハンコックのアルバムで
ドラム、ピアノ、ベース、サックスという編成の
ライブアルバムなんかありましたら教えてください。
スタジオ版でもブートでも可です。
もしくはハービーのピアノがメインの音質の良い
アルバムがあればそれも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

1の方の回答ですが、テナーはジョージ・コールマンだったような


気がするのですが。
それから、このアルバムではトランペットにフレディ・ハバードが
参加しています。

僕のお勧めは4年程前に出たニュースタンダードの限定2枚組ですね。
1枚目はスタジオ録音で2枚目はライブです。日本版のみです。
ただ、限定版だけに現在市場に出回っているかどうかは不明です。

メンツは、
テナーがマイケル・ブレッカー、ギターがジョン・スコフィールド、
ベースがデイブ・ホランド(自信なし)、ドラムがジャック・デジョネット
です。特に2枚目のライブバージョンは圧巻だと思います。
    • good
    • 0

初期のMaden Voyage(Blue Note)が最高作だと思います。



パースネル/ts ジョー・ヘンダーソン b ロン・カーター ds アンソニー・ウィリアムス
つまり、当時のマイルス・デビスクインテットの若手4人が、御大のいないところで
自由にやりたいジャズを演った・・・というアルバム(だったと思います。ゴメン)。
後に、V.S.O.P. など、ウエイン・ショーターが参加したライブ盤もありますが、
プレイの質からいけば、このブルーノート盤のオリジナルに勝るものはない!
と断言します(同意見の人は多いのではないでしょうか)。
ハンコックの才能が瞠目された、事実上のデビュー作だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!