アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTの従来の固定電話です。ナンバーディスプレイ対応です。
ボイスワープで携帯に転送してました。
そこに8から始まる番号で着信がありました。固定電話だと思います。13桁です。固定電話には「ヒョウジ ケンガイ」と出ていました。
116で聞いても分からないといわれました。
どの地域からの電話なのでしょうか?

でればわかりますが出るつもりはありません。

A 回答 (6件)

僕もナンバーディスプレイを取り付けて間も無い頃、


表示圏外からかかってきたことがありました。
恐る恐る出てみると、進研ゼミのベネッセからで
教材の印刷が間に合わないので少し待ってもらえませんか
というものでした。
まぁそれはいいんですが、表示圏外が気になるので
理由を説明して、「どちらからかけてらっしゃるのか教えていただけませんか?」と
聞いてみたところタイと答えられたように覚えています。(うろ覚えですが)
国際電話だったわけです。
案外そういう所からかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

そういうこともあるのですね。
私の場合はどうも中国らしいです。
進研はやってないしどうもよくわかりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 21:25

数年前にベネッセの通信教育をしていたのですが、その添削されたものが送られて来るFAX番号が、8から始まるFAX専用通信網のポーリングサービスのものでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

FAXですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 21:29

ずいぶん前の事なのですが。



東京にある会社からFAXを頂いた時、表示圏外で確か8から始まっていたように思います。

こちらからFAXするときは、普通のNTTの番号なのですが、どうやらNTT以外の電話サービスらしかったです。

東京から一度外国に回線を回して、そちらから日本国内に戻した方がわずかながら安かったようです。

大手の会社でFXAの量も半端でないので、そのようにされていたと思います。

というわけで、意外と日本国内からの発信かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

中国経由で日本からの電話かもしれませんね。

こういうこと初めてですし戸惑ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 21:27

先頭が86なら中国からの国際プリペイド携帯からの発信かもしれません。

先頭が8は主に海外です中国やアジア圏だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

国際プリペイドですか。

お礼日時:2004/12/07 21:18

国際電話からの着信の場合、「ヒョウジ ケンガイ」となります。

8から始まる3桁もしくは2桁の部分を見るとどの国からの電話かがわかります。

参考URL:http://www.machiawasepoint.com/ccc/index.html

この回答への補足

中国のようでした。

回答した後でわかりました。

補足日時:2004/12/07 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

該当ナンバーはないようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 21:14

国コード(国番号)+電話番号 で電話をかけると13桁? (外国からかかってきた??)



800番台の国もありますね

参考URL:http://www.machiawasepoint.com/ccc/number800-899 …

この回答への補足

中国のようでした。

回答した後でわかりました。

補足日時:2004/12/07 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

サイト見ましたが該当の800番台はなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています