アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知の番号から20秒程の着信が何度かあった後に
06(大阪)からの着信がありました。
私は大阪在住です。

知り合いが間違った形態の設定を間違っただけなどの可能性を考慮すると問題を放置できません。

宅配便の予定もありませんでした。

不信なので電話番号主を調べたいのですがそれは可能でしょうか?

A 回答 (9件)

電話帳に掲載されている電話番号でしたら、電話番号辞書ソフトを使えばよいと思います。


電話帳で、電話番号から所有者名を調べることは大変ですが、このソフトでしたら簡単に調べることができます。

いくつか発売されていると思いますが、私が使っているのは、年賀状ソフト「筆まめ」に入っている”筆まめテレガイド”を使っています。
もちろん電話帳掲載をしていない方の名前は、調べることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手段があるんですね。
購入を考えて見ます。
普通の用途でも便利そうですし。

蛇足ですが「電話番号辞書ソフト」をYahooで検索するとこの記事がでてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 17:27

質問の回答からは外れますが 補足に書かれた疑問に


NTTのナンバーディスプレイというサービスは御存知
ですよね?

大抵の家庭は そのまま表示される設定になっています
一部の家庭では回線ごと非通知といって 普通に電話
すれば相手に番号表示されない という契約もあります。

そこで こちらの番号を表示したくない場合
184(イヤヨの語呂合わせ)を番号の頭につけることで
相手に番号が通知されません
反対に回線が非通知の場合でも186を頭につけることで
相手に番号が表示されるということです
これは携帯でも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなことができるとは知りませんでした。
大変勉強になりました。

お礼日時:2005/07/25 21:35

ワンギリの可能性もあるから携帯からはかけなおさないほうがいいですね


私も最近何件か知らない電話からの着信があったのですが、ちょうど引越しのはがき出したばっかりだったから もしかしたら知り合い?とか思ったりもしました。
そういう場合は公衆電話からかけるようにしてます
本当に知人だったら着信があったからかけなおしてみたんだけどっていえるしワンギリとかのって公衆電話からかけると この電話からはおつなぎできませんとかいわれるからわかりますよ
最近は090以外に普通の市外局番とかからもあるから注意したほうがいですね。
ちなみに私にかかってきたのは全部ワンギリのでした・・・

この回答への補足

さきほど公衆電話から掛けました。
すると
「相手のサービスによって拒否されています」
みたいなことを言われました。
公衆電話からは拒否されているみたいです。

補足日時:2005/07/25 21:29
    • good
    • 0

06からの発信だからといって


知り合いかも・・・、と判断するのは危険です
携帯電話番号らしき発信ではない ワン切りや
架空請求の電話も大変多いです。

参考のページで検索できますので一度調べてみてください
また、他の検索ページで かかってきた電話番号だけ入れて
検索すると、それが会社などの場合は引っかかってきます

携帯によっては非通知着信が設定で拒否できますので
なるべく非通知の拒否設定をすることをオススメします。

参考URL:http://www.yumenara.com/i1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終的に電話する形になった場合は詐欺などの可能性も考えて気をつけて電話します。

お礼日時:2005/07/25 18:46

インターネットの検索エンジンで番号を調べれば引っかかる場合があります。


会社、お店、ワンギリの一部など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業者だったらそれで解決したのですが
Yahooの検索にはかかりませんでした。

お礼日時:2005/07/25 18:42

知り合いが間違った形態の設定を間違っただけなどの可能性を考慮すると問題を放置できません。



意味が不明です 携帯のという間違いは除いても
設定を間違って 何回も電話するなんて有りえないし
友達なら 非通知でかけてはこないでしょ普通

ちなみにNTTの番号案内は 住所氏名からは番号を
案内してくれますが 番号から名前は教えてくれません
電話帳に載ってる人でもです。
電話をせずに調べるのであれば 固定電話の局番から
地域を特定し 電話帳から探すしかないでしょうね

状況から考えて 間違い電話 例えばナンパの男に
出鱈目の番号教えたら たまたま貴方の番号だった
とかいう可能性だって無いとは言えません
それ以外見知らぬ固定電話からかかってくることって
滅多にないでしょ。携帯になんて

この回答への補足

いえ以前友人がTUKAからDOCOMOに機種変を行いまして扱い方がわからず非通知設定のままだったのです。
そのとき私はからかって使い方を教えませんでした。
結局教えましたが、こういった経験があるので友人がまたいらん設定をしたかもしれません。
あるいはいたずら。
趣旨をわかりやすくするために説明を省きましたが
もう少し考慮して投稿するべきでした。

なるほど、盲点でした。
そういったトラブルの可能性も考えてみます。
ありがとうございます。

補足日時:2005/07/25 18:29
    • good
    • 0

電話番号からの特定する方法は、営業で使用されている電話番号以外無かったと思います。


NTTに相談されても個人情報保護法を盾に教えてくれません。
一度頭に184を付けて電話してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭に184を付け足すとどうなるのでしょうか。
番号案内ですか?

お礼日時:2005/07/25 18:28

公衆電話等からその番号に電話してみてはいかがですか?伝言が残っていない電話は大抵の場合重要ではないと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
私も普段なら気に留めないのですがたいていの場合
その様な着信は3秒程度のいかにも業者でしたが
20秒の着信が何度もあるとさすがに不安になりました。
ひとつの方法として考慮させもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/25 18:26

公衆電話等からその番号に電話してみてはいかがですか?伝言が残っていない電話は大抵の場合重要ではないと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!