プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行振込をしたことがない。
銀行振込ってコンビニでできますか?
はじめてネットで買い物をして、クレジットカード持ってないので、銀行振込を選択しました。
私の持っているのは、ゆうちょ銀行です。

質問者からの補足コメント

  • ネット通販とは、GRLです!!

      補足日時:2019/06/17 13:38

A 回答 (9件)

コンビニATMでも振込出来る金融機関は存在します。


ただ、振込出来る金融機関かは、お持ちのキャッシュカードにより異なる。

コンビニATMでは、キャッシュカードでしか振込は出来ません。
現金振込は、各金融機関の支店にそなえつけのATMでかつ9時~18時までの時間内に限るとかの条件がつく場合がありますので。

ゆうちょ銀行なら、ゆうちょ銀行って銀行のATMにいけば振込は出来ます。
もしくは、近くに金融機関に平日の9時~15時までに窓口で振り込むか、18時ぐらいまでにATMで現金で振込を行うかになりますので。

>ゆうちょ銀行ってちょうど仕事の時間帯にやってるから行けないんですよね(TT)
18:30とかで閉まっちゃうし

ゆうちょ銀行は、ATMにより営業時間が異なる。
ただ、24時間営業ではありませんが、平日・土曜は、0時5分~23時55分まで 日曜休日は、0時5分~21時までの時間内なら利用出来ますので。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/at …
https://map.japanpost.jp/p/search/
    • good
    • 0

出来るという回答が多いですけど、コンビニのATMでゆうちょ銀行のキャッシュカードを使用した振込となると、対応店舗が限られます。


まず、セブンイレブンのセブン銀行ATMは不可。ローソンのローソン銀行ATMも不可。
ファミリーマートのATMがE-netなら不可でゆうちょATMなら可。
ゆうちょATM設置場所を探すしかないようです。
https://map.japanpost.jp/p/search/?&cond200=1&
    • good
    • 0

コンビニでできますが、操作に自信がないと思うので暇な時間帯を選んだほうがいい。


忙しいと店員が来てくれません。早朝夜間、飯時は避ける。
ゆうちょ銀行でやった方が手数料が安いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料かかるんですか!
ゆうちょ銀行ってちょうど仕事の時間帯にやってるから行けないんですよね(TT)
18:30とかで閉まっちゃうし( ̄ー ̄)

お礼日時:2019/06/17 20:49

キャッシュカードをお持ちならどこのコンビニでもできます。

    • good
    • 0

スマホに郵貯アプリ入れるべき、


回答としては出来るよ。
    • good
    • 0

やり方が分からないなら


郵便局に行きなさい。
丁寧に教えてくれますよ!
    • good
    • 0

ATMのあるコンビニなら出来ます。

    • good
    • 0

はい、できます。


よほどローカルなコンビニで無い限りは(ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルK、ミニストップなど)で、出来ますよ
    • good
    • 0

現在地の近くの銀行のATMで、その銀行の口座が無くても出来ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!