アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PayPayと銀行振込ならどちらがお得ですか?



イベントに参加予定でしたが、訳あって不参加を伝えたら主催者からPayPayか銀行振込で返金すると言われました。
今のところは銀行振込で話が傾いてますが、どちらが受け取り側としてはお得で使いやすいですか?
よろしくお願いします。
ちなみに6000円の返金です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    てさんありがとうございます。
    ということは銀行振込の方が一石二鳥なんでしょうか?
    ただ調べたらうちの銀行は、、
    振込220円、送金とかなら660円と書いてありました。
    なので返金なのにめちゃくちゃ取られるそうです、、

      補足日時:2023/12/07 07:17

A 回答 (7件)

トラブル回避のため銀行振り込み一択です。


paypayみたいなのでは送ったかどうかの証明ができないです。
私自身は月10回まで振込無料の銀行使ってますからいつも無料振込しています。
    • good
    • 1

相手が手数料を負担するなら、個人的には、銀行振込


受取側としても、使いやすいですし、お得なこともありますからね・・・

銀行振込なら、ATMでお金を下ろせば日本国内のほぼ大半の店で使える
でも、PayPayって、PayPayが使える店舗でしか使えない。
PayPayから、銀行に送金しようとすれば、手数料がとられるしね・・・
    • good
    • 1

もらう側としては銀行振込がお得ですね。

    • good
    • 1

銀行振込の手数料を相手が負担するのであれば違いはない同じ


貴方が負担するならPaypayは手数料なしなので有利
    • good
    • 1

受け取る側に損得はないです


支払う側は、PAYPAYならポイントが付くけど、
銀行振込なら手数料がいります
    • good
    • 0

振り込みか、現金書留で確実に現金で受け取りましょう


どっちみち振込など経費は向こう持ちでしょ
    • good
    • 1

現金の方が使える店が多いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A