プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他銀行へ振込をしたいのですが、この2つの銀行だとどちらの方がいいのでしょうか?
手数料とかも違うのでしょうか?
あまり違いが分かりません。。。
 
金額は11000円分です。
 
私は口座も持っておらず、銀行振込をしたことが無いので、どこの銀行がいいとか悪いとか分かりません。
 
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、どこの銀行に振り込むかによって違います。


振込先と同じ銀行から振り込むのが一番安いです。

また、店頭カウンターで振り込みを行うよりも、ATMを使用したほうが更に安いです。

それぞれの銀行のHPで、「手数料」というところを見れば値段の違いがわかります。まず、それをご覧になるべきと思います。

ATMを使用した場合で、振込先の銀行が三菱東京UFJでも南都銀行でもなかった場合、どちらの銀行から振り込んでも420円で同じ金額です。
もし、相手がどちらかの銀行であれば、同じ銀行から振り込めば105円です。

なお、ATMの使用方法がわからず、カウンターで手続きする場合は630円になります。
    • good
    • 0

あなたの最寄りに「三菱東京UFJ銀行」と「南都銀行」が有って、


これら以外の他行口座あての11,000円の振込みなんですね?
また、どこの銀行口座も持っていないので、現金で振り込みたいと?

平日の営業時間内なら店舗ATMで現金振込は可能で手数料が割安です。
逆を言えば、平日時間外や土日祝はATMでの現金振込は出来ない場合が
多いのです。

本件は、「ATM振込」で「現金振込(現金扱い)」で「他行あて」。
三菱東京UFJ銀行の場合は、『ATM(現金)3万円未満 他行あて 420円』
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
南都銀行の場合は、『ATMご利用 現金扱い 他行あて 3万円未満 420円』
http://www.nantobank.co.jp/kinri/tesuryou.htm

【現金振込】
・ATMのメニュー画面で「お振込み」>「現金で」と選択
・振込金額を入力
・振込先銀行を検索>支店名を選択
・預金科目を選択>相手の口座番号を入力
※一部のネット銀行あての振込は、口座名義人をカナ入力する場合有り
・振込人(あなた)の名前と電話番号の入力
※振り込みエラー時の連絡先として
・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行
・現金を投入
・送金額と振込手数料が差し引かれて、お釣りが返金されます
・利用明細が出るので、必ず受け取って保管しておくこと
※銀行により手順が変わりますが、大体こんな感じ・・・
    • good
    • 1

それぞれのホームページから検索を。


UFJ銀行 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/index.html
南都銀行  http://www.nantobank.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A