アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はJ-Phoneユーザーです。
年内にJ-Phoneが各社合併となり、料金も統一されるとの記事を読みました。
当方、関西です。メールの料金は関東の半額だったような気がします。(2円/1メール)
いったいどうなるんでしょうか……………?
今秋のパケット化も気になります。
何か情報がございましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NTTドコモも全国統一の料金体制にするそうですが、

確か最低水準の料金で統一すると思いました。

J-Phoneでもユーザー離れを防ぐため
最低水準の料金で統一すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりアドバイス通り、最低基準に合わせないとクレーム問題も生じますからね。
でも、今まで高い料金の地域の方は一瞬嬉しい朗報ですが、よくよく考えれば今まで騙されてた気分にもなるのでは?(苦笑)
ボーダー社の力がどう影響するのか楽しみです♪
そういえば、私の初期の携帯本体は“関西デ○タルフoン”でした。
ツー○ーもいずれはJ-Phoneに吸収されると私は予測します。

J-PHONE東日本・東海のユーザーからすれば関西のメール料金はかなり魅力的ですよね。

このほかロングウェイサポートやパックプランの自動繰越サービスなどの全国化も図れれば競争力が一気に上がると思います。ただ現実問題としてこれだけの差(参考URL参照)がありますので、最低レベルに合わせるのはかなり難しいでしょうが・・・。
 むしろ1社化で期待できるのは
*全国どこのJ-PHONEショップでもアフターサービス(端末の故障のほかプラン変更など)が受けられる
*引っ越しても番号を変える必要がなくなる
*異なる地域間でも家族割引が受けられるようになる
といったことでしょうか。どこまで期待できるかわかりませんが、10月1日が合併予定のようですから、見守りましょう。

参考URL:http://www.hm2.aitai.ne.jp/~terubo/j9.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料金に関しまして、メール料金があがればクレーム問題も派生するのでは?
最悪、ド○モみたいにパケットONLYになってしまうのか………?
でも、東海地方で行っている提携キャッシュカードのキャッシュバックサービスは魅力があります♪
しかし、統一されるとなると、ド○モみたいに電話が繋がりにくい、メールの遅延がかなり予測されるのですが………。
1電波3人まででいて~