dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入したウェディングドレスとショートベールをリメイクしようと思っています。

ミニチュアドレスとお宮参り用のベビードレスは絶対作りたいのですが、それ以外にどんなアイテムを作るのがお勧めですか?実用的なものがいいなぁと。

できればリメイクの経験がある方、ご友人がリメイクされたという方、アドバイスをください!

A 回答 (3件)

ベールは小窓のカーテンにリメイク。

小物ポーチ(子供用)・髪飾り(生地を使ってお花をいくつか作りまとめて)
小物ポーチはいくつあってもお子様が小さい時は重宝します。
ベビードレスは必要だから楽しみですね。
ただ・・・
折角作ったドレスですもの。原型そのままの縮小版をケースに入れて置物として作成すれば
一生残りますよね。
ミニチュアとはそういうものを指しておられるのでしょうか。
コサージュ、クッション、ティッシュカバー、ネクタイ、フォトフレーム、子供用のおもちゃ
(ぬいぐるみ)
子供のワンピース
子供服に切れ端で作った小さなリボンをちりばめても素敵ですよね。
でもでも やっぱり記念すべきお品だから
子供服とかドレスっていずれは処分の域を超えないので残るものを考えられた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

よく考えたら純白のポーチやクッションカバーは、普段使いすればあっという間に汚れちゃいますよね…。

ミニチュアドレスはおっしゃる通り、原型そのままの縮小版です。あとひとつくらいは、長期間綺麗に残せるようなアイテムを検討したいと思います。とっても参考になりました!

ベビードレス作って余ったもので

タッセルは簡単に作れて可愛いですよ。

ドレープカーテンと合わなくても
お洒落になります。
    • 0
この回答へのお礼

タッセルもよさそうですね!身に着けるものではなくインテリアの一部にしたほうが、いつでも家族の目に入るのでいいかもしれませんね。参考にさせていただきます!

スカート、小窓のカーテン、剥き出しの棚等にかけるカーテン、ゴムの装飾(バラのようにしたり)はどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

レースに余裕があれば小さめのカーテンも素敵ですね!ポーチとかそういう発想しかなかったので、すごく参考になりました!