アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は、8月に結婚する者です。(*^^*)
今回、皆さんに意見が聞きたいのは、ウェディングドレスの事です。
私は、太っているんですが…(T_T) 胸が大きい人に合うウェディングドレスってどんなタイプの物なんでしょうか…?
キャミソ-ルみたいなのや、ホ-ルネックみたいなのや…。
極端に痩せることは、難しいので、太ってる人やぽっちゃり系の人は、こうゆうドレスが似合う、似合わないを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ロングのグローブ(手袋)をするといいんじゃないかな、と思います。


今はシースルーのストールとか、色々ありますから
「隠す」のも一つの手ではありますが、デザイン的にはやっぱりキャミタイプとかホルターネックとかが多いですよね。それに、一生に一度のものだから自分が「可愛い」と思ったものを着るのがやっぱり一番だと思います。例えば、露出の多いものを選んでもそういう風にグローブとかでバランスもとれるし、プリンセスラインやAラインを選んだ場合、ウエストから上がしまって見えたりしますから、マーメイドとかよりはバランスが良い気がします。

実際私も、マーメイドよりAラインの方が着た感じではしまって見えたし、バランスが良かった気がします。今はスレンダーやカクテルドレスのようなものも流行ではありますが、そういうものより良いかもしれませんね。私も鳩胸で悩んでましたが、何着も何着も試着して、担当の人と決めていきたいと思ってます。

あとは、バックのデザインが華やかな方が、そっちに目がいったりボリュームが胸以外にも出るので良いって前、「ゼクシィ」に書いてありました(笑)
お幸せに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!
隠すのもいいかなと思っていたんですが、七分袖とか五分袖とか。
シ-スル-のスト-ルって透けてるんですよね^_^;
いいドレスがあるんですが、シ-スル-でも何かかけたら、太さはすこぉぉしでも半減しますかね?(-_-;)

お礼日時:2006/05/18 00:02

まことに失礼ですが、妊婦さん向けのデザインなどを参考にされたらいかがでしょうか?


たぶん、ぽっちゃりさんなら妊婦さんと同じような体型になるでしょうから、似合う物があるのではないかと思います。
確か、大手ブライダル貸し衣装店<ジョイフル恵理>に大きめサイズやマタニティーサイズを取り扱っている店舗がありますよ。一度検索かけられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私も、太めで胸があって肩幅が広くて・・・ドレス選びに困りました。


お店の方に当時流行っていたアメリカンスリーブのドレスを薦められて、とても良かったのでそのドレスにしました。
このタイプのドレスは胸や肩がしっかりしていないと、着こなせないらしいので欠点を活かす事が出来ると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!
早速、そのタイプのドレスを探しに行きたいと思います。(*^^*)

お礼日時:2006/05/17 23:59

太っていて胸が大きい、ということは、肩や腕にもそれなりの肉付きがあるということですよね。


でしたら、キャミソールタイプやホルターネックはお勧めしません。肌を出すことで、上半身のボリュームがもろに強調されますから。
実際にお姿を拝見していないのでなんとも言えませんが、似合うかなと思うのは、首の後ろ部分から小さな目のスタンドカラーにし、肩や腕はほんの少しのゆとりのある布で覆い、胸元は思いっきり下げてラインを谷間を見せるデザイン。近いものが見つからなかったのですが、なんとなく似ているものをURL貼っておきます。下半身は、あえてウェストをマークせず(どんんなに工夫しても、ボリュームを期待以上に隠すことは難しいので。)、アンダーバストから切り替えにしてゆったりとAラインで落とすタイプです。生地はあまり薄いものを選ばず、生地自体に張りのある、厚みや重みを感じさせるものが良いでしょう。もしカラードレスも着用されるなら、ベタッと一色使いのものよりも、生地と同系色の刺繍を施したデザインや、生地自体に陰影のあるものがいいと思います。

まぁ、以上のようなドレスをレンタルで探すのは難しいとは思うのですが・・・。

参考URL:http://wedding.gnavi.co.jp/kanto/special0605/r06 …
    • good
    • 0

こんにちは。


σ(゜∀゜も太っていてドレスを着るのにちょっと抵抗があったのですが、
矯正下着を着けるのでまぁまぁ気にすることではないです。
逆に胸が大きいほうがドレスはバランスが取れていいそうです。
(胸がこぶりの方は何個もパットをいれるそうです。)

マーメイドタイプは細身で長身の方が似合いますので避けたほうがいいかも。
    • good
    • 0

まずは、ご結婚おめでとうございます。



ウエディングドレスというのは、似合う・似合わないというのはそう極端に出るものではありません、と、コーディネーターの友人が言っていました。
一番は、ドレス合わせのときに担当してくれるコーディネーターさんとみっちり、お話しして打ち合わせすることが大事だそうです。
ほかにも、結婚する友人は、エステに出かけたり、それが出来ない人は、式を挙げることが決まってから、毎朝、散歩したり・・・ということをしている人もいましたよ。

晴れの舞台です。#1の方も書かれていますが、当日の主役は花嫁さん!思いっきり、お姫様気分を楽しんでください。

末永く、お幸せに。
    • good
    • 0

取りあえず、ファンデーションでウェストなんかは、かなり細く出来ます。



なるべく早く手に入れて、少しづつ絞っていくといいです。

http://www.funky-funky.com/happylove/

ドレスの場合、マーメイドラインじゃなければ、バニエを着ますので、余計にウェストが細く見えます。

後はこんなサイトを見つけました。

http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/figure_poi …

どちらにしても、花嫁さんはその日の主役です。

それだけでも十分綺麗に見えます。

自信を持ってお式に挑まれるのが一番です。

お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!