プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴れん坊将軍を観ています。
涙あり笑いあり、若き将軍の悩みやあれこれ
面白いです。
人の悩みはいつの時代も変わらないのだなと。
松平健ほど月代が似合う人もいないですね。
町人髷はあんまり。

サブちゃんもいいですね。
サブちゃんは逆に町人髷しか似合わない気がします。岡っ引きとかめ組の頭がよく似合う。

時代劇が少し見直されて、いろんな新しい時代劇が出てきてほしいです。

A 回答 (6件)

現代劇と違い、何年経っても、鑑賞に耐えます。


多少制作費が高くても、再放送を繰り返せば、元は取れます。
まぁ、時代劇で主役が務まる役者さん育成からでしょうけど。
剣客商売の小兵衛なんか、小柄な体格と言う点で、藤田まことが演じたのはあるけど、何か違うような。。
昔、子供向けの特撮でやってた怪傑ライオン丸とか、変身忍者嵐みたいなのも良いでしょう。低年齢層をダーゲットに出来るし、キャラクターグッズも売れる。
実写が無理なら、人形劇の八犬伝やアニメの一休さんのようなものから、時代劇ファンを増やしていっても良い。
時代劇は、残したい文化ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね。落ち着いてみていられます。
先々も残したい文化です

お礼日時:2022/09/21 21:35

あれは作り話です。


史実と思わないでください。
ただの娯楽です。
    • good
    • 1

同感です!



昨今の若いアイドル系の小顔では、髷なんて

全く、似合わない。

本物の時代劇、演じられる役者がいなくなりつつ・・・で

残念ですね。
    • good
    • 1

あれは作り話。

時代劇は所詮娯楽です。
史実と混同しないでください。
    • good
    • 0

NHK以外は制作は無理かと。



生ロケで使えるのは太秦映画村くらい。
あとはCG処理。
視聴率が取れなければスポンサーに繋がらない。
視聴者層と購買層の不整合が生まれやすい。

忠臣蔵ですらなかなか放送されないんですよ?
必殺仕事人がかろうじて年に数回。
    • good
    • 1

時代劇は勧善懲悪


良い人は幸せになり、悪い人は懲らしめられる。
見ていて安心できます。
うちの旦那も大好きです。
今は新しい時代劇が少ないのでローカル局の
再放送ばかり見ています。
それでも面白いみたいです。

年配の人がこんなにいるのだから新作も作って欲しいですね。
需要はあると思いますが製作費が高いとか理由があるんでしょうね。
残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。勧善懲悪は見ていて安心です。
納得いかない不条理な社会に生きているからこそ、分かりやすい時代劇を求めるのかもしれませんね。

お礼日時:2022/09/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!