プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ学校、会社、お見合い、コンパなど
結構ある出会いではなく、
運命的な出会いをした人っていますか?
あの時に出会わなかったら、全く知らない同士
だった
出会った瞬間に運命だと思ったなど。
それからどうやって結婚することになったのか
も教えてください。

A 回答 (8件)

私は夫と海外(パラオ共和国)で出会いました。



今から10年前、スキューバダイビングにはまっていた私は、日本や海外の海で潜りまくっていました。
5月の連休明けに、パラオのカープアイランドにダイビングに行った時に、夫と出会いました。
カープアイランドは離れ小島で、滞在中ダイビング客はダイビングに来ている他の客と寝起き、食事、ダイビングを共にするので、仲間意識が生まれて仲良くなります。
でも私は、出会った時はまさか夫と結婚するとは思いませんでした。
夫は東京で暮らしていたし、私は大阪だったからです。
ダイビングの写真を送るために住所は教えあっていたので、その後も時々手紙を書いたりしていました。
その2年後、夫が大阪の大学に合格し、大阪に引っ越してきたんです。
それから食事に行ったり、遊びに行ったりのお付き合いが始まったんです。
・・・で、夫の卒業とともに結婚しました。

今から考えても不思議なんです。
10年前、パラオにダイビングに行かなかったら…
住所を教えあわなかったら…
夫が大阪の大学に入学しなかったら…
私達は結婚していなかったでしょうね。
今は夫と結婚できてものすごく幸せを感じています。
結婚してもうすぐ3年になりますが、
今でもとっても仲良しです。(のろけ??)(笑)

出会った瞬間に運命の人だ~っとは思わなかったけど、
付き合っていくうちに、とってもユニークな考え方を持ってて、個性的な面白い人だな~って感じるようになったんです。
私達の出会いは、運命的だったな~っていつも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですねぇ。ドラマの中だけの話かと
思っていましたがこんなにも出会いはいろいろ
あるんですね。運命的に出会ったなんて
本当に幸せですね。素敵です。
皆さんの回答きっちり読ませてもらいました。
私も運命的に出会ってみたいものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 04:54

No1さんと同じくチャットです。


今は有料ですが当時無料だったMSNチャット。

英語の勉強のために、英語チャットしていて
親しくしていたスコットランド人のネット友達(男性)
のアメリカ人のネット友達(女性)のさらにネット友達であるオーストラリア人の現旦那と知り合いました。
出あったのはネット上。しかも、私を含めたこの4人が全員お互いの顔も知らなかったです。そしていまだに、私たちのキューピッド?であるそのスコットランド人とアメリカ人とは会ったこともないんです。さらに、チャットしはじめてから2日めに、現旦那は私に、結婚したいからオーストラリアにきてくれとしつこく言い続け、なんなんだこの人、って感じでちょっと引いていました。
変なことだと今でも思います。

しかも、いくら信用できそうな雰囲気だったとはいえ、
最終的に一人でオーストラリアに彼に会いにいっちゃった私も変だし危なかったと思います。

なんだったの、もう。て感じで微妙なので、こうしてネットぐらいでしか言えない秘話?ですが、今一応幸せなのでよしとしています。
    • good
    • 0

同じ学校ではあるので、期待には添えないかもしれませんが…



私はもともと、いまの大学のセンター試験判定はそうとう悪かったのです。
教師にも、「レベルを落としたほうが…」と勧められる始末。
けれど、どうしても落とすことができず、なかば無理やり今の大学を受験。そして合格。

その後、強制的に履修させられる英語の授業で、違う学部の彼と出会いました。
その英語は、「周りの人と英語でコミュニケーションをはかる」ものだったのですが、
彼がたまたま隣にいて、そのときの内容がたまたま「相手のことを知る」というもの。

質問してみると、大阪出身で、大のお笑い好きと判明。
大阪出身だけあって、当時売れていない芸人さんの話も容易にできました。
私はというと、これまたものすごいお笑い好き。
けれど、自分の周りに分かる人はいなかったので、彼が初めてでしたね。

そんなわけで意気投合。
まァその後は、友達が飲み会等協力してくれたわけですが(^^;)

そして後から知った話、私は無理やり今の大学を受験しましたが、
彼は「諦めて」レベルを落としたらしいです。
しかも頑張れば絶対に志望の大学にも受かったはずなのですが、
何故かそのときはそれでいいと信じきったそう。

あのとき、彼が大学を諦めなければ、私が逆に諦めてしまっていたら、
また、英語で違う点数をとっていたら(英語のクラスは入試の点数で振り分けられます)
あの時隣に座ったのが彼でなければ
あのときの内容が「相手を知る」でなければ
出会うこともなかったし、彼をこんなに印象的に捉えることもなかったでしょう。

ですから、運命なのかなー?なんて感じています。
何より、お互いに、その英語でいろいろな人と話したはずなのですが、
お互いと話したことしかもう記憶にないのです。
内容まではっきり思いだせるのは彼との会話だけです。

正直、私は日常生活の出会い全て「運命的」と思ってますので
(今までの、自分やお互い、どちらかの何かが違っていたら、きっと一生であえなかったはずですから)
あまり運命的とは思われないかもしれません(^^;)
すみません。
    • good
    • 0

来年で結婚10年目を迎えます。

10年前私は、神戸でアパレルしておりました。給料だけでは、欲しい物が有りすぎてやっていけずに地元でお水のバイトも掛け持ちでしていました。違うお店のママが女の子を捜していてAM2~AM5まで入れる女の子いないか?と言われていました。私は、昼の本職終えて10:30~12:30バイトしていて本職あるから無理やから聞いておくわ~と言っていました。それから間もなく阪神大震災が、起き、仕事場は、大丈夫だったのだけれど、神戸じゃない私は、急きょリストラ!カードの支払があるのでバイトのお店もPM8~AM12:30にしてもらい、もうひとつのお店のママにかけあってAM1~AM5までいれてもらうことになりました。その朝までのお店ではたらいていた男の子が今のダーリンです。意識し合って10日くらいで付き合い始めて、2週間で同棲。3ヶ月目で親同士の挨拶。6ヶ月目で式。という電撃結婚。今まで友達~恋人になったことしかない私は、急展開に着いていけず大丈夫かな~?と考える暇も無いくらいに回りに勝手に動かされている感じで結婚しました。早すぎるのに不安は、ありませんでした。結婚ってすごく難しいと思っていました。当時私28歳。でも本当に縁があれば時間など関係なく自分の努力も関係なく運命に動かされているんだ…。と実感しました。後から知ると彼自身そんなところでバイトしているような子じゃなかったんです。親は、そういう所で働くことには、めちゃめちゃうるさいし、子供思いのご両親、そして彼も親思いで仕事も真面目。なんで魔が差したか働いている時に私が震災のリストラによる新人で店にきたらしい。結婚決まると同時に二人足を洗って彼は、就職。もちろん同じ会社で10年働いています。今は、息子も2人います。申し訳ない言い方ですが地震がなかったら、彼とは、出会っていませんでした。ちなみに彼は、9才年下です。それなのに親の反対もなしにできちゃった♪なしに運命に動かされました。多分何かあって彼が生まれてくるのが遅れたんだと思います。彼が、小5の時に住んでた町の喫茶店で私20才くらいの時バイトしていました。後から聞くとお義母さんは、そこの常連だったらしんです。覚えてないけど会ってたんだと思う。
20才の女の子が、ランドセルの男の子を意識するわけないもんね~。運命ですよ♪
    • good
    • 0

30代♂、新婚4ヶ月のものです。


私は街の軽スポーツのチームで妻と出会いました。

経緯をお話すると、
(1)私は3年前まで神奈川に住んでいましたが、突然、埼玉に転勤となった。
(2)転勤先で参加したレクレーションで初めて軽スポーツに出会った。
(3)もっと軽スポーツが上手くなりたいと思い、NETで熱心に活動しているチームを探したら、車で30分くらいのところに、HPを開設しているチームがあり、仲間に入れて貰った。
(4)そこには、私と同年代の未婚女性が一人だけ所属しており、彼女も偶然、元職場の人に誘われて、そのチームに所属していた。
(5)丁度その時、お互いフリーで、周りに盛り上げられて、最終的に結婚まで行き着くこととなった。

転勤がなかったら、転勤先でレクに誘われてなかったら、所属チームにHPがなかったら、彼女もチームに誘われてなかったら、同年代の未婚メンバーが他に何人かいたら、そもそも出会った時お互いフリーじゃなかったら、どれかひとつ欠けても今の状況はありえなかったのではないかと思っています。
    • good
    • 0

まだ未婚者ですが結婚を考えている人がいます。


彼との出会いは「引越し」です。

私が引越しをする時にお願いした業者のドライバーさんなのですが、私があの日引越しをしていなければ、その業者さんに頼まなければ、多分出会うことはなかったと思います。

出会った瞬間「運命の人だ!」とは感じませんでしたが、付き合ってみると、「あの引越しの時運命的な出会いをしたんだな」と感じます。
    • good
    • 0

こんばんは。

27歳既婚女性です。

「運命的な出会い」ですか・・・
私と主人は出会った場所は専門学校なので期待はずれ(?)かもしれませんけど・・・。
自分としては出会いは運命的だったと思っています。

主人の実家も私の実家も関東内の別々の県にあります。高校を卒業して、専門学校に入るために上京してきて出会いました。
これでは「普通」ですよね。(^-^;)
今思えば「運命」と言えるような出来事が私にはあったのです。
私は高校では美術科でした。芸大か美大へ進学したいと思って美術系の予備校の夏期・冬期講習にも必ず通っていたほどです。立体かグラフィックデザインをやってみたいと、学校でも家でもいろんなものを書き作っていました。
でも、高3の初夏、突然方向転換して「絵じゃなくて、別のことをしたい!」と言い出しました。当然親はびっくりです。「今まで頑張ってきたのに急に・・・」と困惑しながらも、私を応援してくれました。
そして専門学校に・・・。家からでも通える距離でしたが、その時は家を出なきゃいけないような気がしました。
そして入学してすぐに主人と知り合い、交際が始まりました。
学校を卒業と同時に同棲を始めて、最初はお互いフリーターをしながら生活してきました。数年前に主人は就職、そして去年の春に結婚しました。

私は高校の頃急に方向転換したことは「運命」に引っ張られたのでは?と母は言います。当時は私がおかしくなったのかと思って悩んだらしいのですけど・・・。(^-^;)

不思議なのは、主人の母が言っていたこと。
私がちょうど方向転換した頃、主人も急に東京の専門学校に行くと言い出したそうです。それまでは無難な方向へいこうと考えていたらしいのですが、急に気が変わったみたいです。

出会った瞬間に運命と感じたかと言うと、微妙な表現になってしまうのですが、私は「この人とは友人か恋人かわからないけれど、私にとって長い付き合いになる人だ。」と最初に話したときに感じました。そしたら結婚しました。(笑)

結局通った専門学校に関係のある仕事には就いていないので、私たちが出会うためだけに存在した場所なのかも・・・と思ってしまいます。(^-^)

まだお互いの存在を知らないときに「あの学校へ行こう!」と急に気が変わったのは、質問者さんが言う「運命的な出会い」に値するでしょうか?
私達夫婦と両親たちは「これが運命だった」と思っていますけど。
    • good
    • 2

チャットですね。



出会い系とかではなく、
女性や男性とチャットしてる時期がありました。
暇つぶしです。

そのときに「ナオキ」っていうハンドルネームが
かっこいいなと思い、その人とチャットしました。
(本名は違いましたけどね)

それが実は今の旦那です=*^-^*=
それから1年半付き合って結婚し、
出会いから2年半たちました。

あのハンドルネームに惹かれてなかったら
今はまだフリーだったかも(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!