プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思った事なんですけど運命の人っているのでしょうか?運命の人とは1度別れる。と聞きます。例えば、運命って思ってた人と別れて、すぐ相手に結婚までしそうな彼氏彼女が出来たとします。その場合は、自分が運命って思い込んでるのがあるとは思いますが、またいつかその相手とまた出会い1からやり直す事とかはあるのでしょうか?文章がめちゃくちゃですみません。

質問者からの補足コメント

  • あ、私は失恋してるわけではありません。友達と3人で会話してる時に聞いたもんで汗ふと気になった感じです。

      補足日時:2023/01/19 05:36

A 回答 (9件)

運命の人っていると思いますよ。


ただし、運命の人と巡り合わないor巡り合っても気づかない人がいるのも事実です。

私は学生時代は恋が多いタイプの男子でしたが、3年付き合ってる彼女がいた時に運命の人と出会いました。
その時の感覚はまさに電気が走るような感じです。ビビってきました。
そこから6年ほどお付き合いしましたが、結婚までにはいたりませんでした。
(何か結婚ではない感じがした為です)

その後、その彼女とは別れて10年経ちますが全く連絡をとってないしどこにいるかもわかりません。私はフリーですが、また再開するかもしれないし、しないかもしれません。 
どちらにしても、もしまた再開することになれば、お互いが成長した姿で出会うのでまた面白い展開になるかもしれませんね。

ちなみに芸能人のロンドンブーツあつしの奥さんは、運命の人だったけど一度分かれて、その後再開しての結婚ですよ。

なにか参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/20 19:07

好きになった人は全員運命の人だと思います。


たくさんいる人間の中で出会ったことが奇跡だと思いますし。
運命の人だと思ってもも別れる時は別れます。
「運命の人と1度別れる」なんて誰が言ったんでしょう??
聞いたことがありません。
「運命の人」だとわかるためには数年かかるものだと思います。
1からやり直せるのは、10年以上後ですね。
数か月後では不可能です。
1度別れた人には執着しないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

︎︎

お礼日時:2023/01/20 19:08

こんばんは。



運命ってあるんですけど、結果論なんですよ。というか、そう考えておいた方が、「運命の人」との関係上いいと思います。

例えば私、妻とは高校時代に出会って、あれやこれやあって再会して付き合い始めて結婚して、その間他の異性なんて全然目に入らなくて……って、運命的っぽいでしょう?

でもこれ、魔がさして私がポンと不倫でもしたら、あるいは家庭内暴力のひとつも振るったら、割とあっさり壊れてもう元に戻らない、運命でも何でもないものになるんです。そういうことがなくて、死ぬまでこのまま行けば、まあ自他共に「運命だった」と認めて差し支えのない関係になると思います。

「運命的な二人は決して離れない」のではなくて、「結果的に離れなかったものが運命」なんです。

何でこんなふうに考えた方がいいと最初に書いたかというと、「運命的な二人は決して離れない」という考え方は、一時の情熱としては良くても、長時間信じ続けると腐るからです。例えば妻が私の「決して離れない運命の人」だとしたら、別に浮気しても何しても離れないってことになってしまうでしょう?運命に甘えるようになってしまう。

自らこの人と望んで結婚して、仲良く夫婦を続けて、子供ができて父母になって、誰からどう見ても家族ですけど、それでも夫婦ははっきりと他人です。別れることも当然あり得るし、この先のあり方次第では誰よりも憎んだり、蔑んだりする相手になる可能性だってちゃんとあります。何があっても離れない運命の人、と感じられること自体は幸せなことですが、一方で「相手は他人で、ちゃんと関係を築かないと壊れる」という冷静な視点も、それを本当に運命にしたいならば必要です。


その観点で、ササマルルルさんの挙げられている例をご説明しますね。

一度別れたら、大抵はそのまま二度と付き合ったりしません。付き合い続けるのが無理で別れたんですから、その方が自然ですよね。なのに、もう一度付き合うという【尋常じゃない】判断をしてしまった。だからそれは「運命」だと感じられるんです。
因果が逆なんですよ。「運命の人だから再会した」じゃなくて、「再会したから運命の人になった」なんです。
そのまま死ぬまで続けばそれは本当に運命、どこかで別れれば、その時点で運命でも何でもない普通の人になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

︎︎

お礼日時:2023/01/20 19:08

生まれながらの運命の人なんて居ません。


結果的に運命の人だったと思える人がいるかもしれない。それだけのことです。

果たして、あなたが思う運命の人が、本当に運命の人だったのか。実は別に運命の人がいるのか。
それは、おそらく神にも分からないことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

︎︎

お礼日時:2023/01/20 19:08

良いですね、そんな運命になって欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

︎︎

お礼日時:2023/01/20 19:09

いますよ


しょうがく4年から付き合っていた彼氏も
20才の時見てもらった占いで10月に現れる人と結婚して普通の家庭を作ります
と言われて本当に10月に現れました
見たとたん今まで知り合った人とは全然違う相手と思いました。
別れてもまた巡り会う相手何て初めから縁がないのです
同じように結婚式の日に 現れて連れて逃げようとした人も居ましたが 相手の勝手な妄想
結婚を決めた時点で相手は捨てています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

︎︎

お礼日時:2023/01/20 19:09

事前に解らないのが運命です。


ほんとに運命の人というものが存在するのなら、何度別れようと最後には結ばれる相手です。
自分の意志に関係なくいつかはめぐり逢い結ばれるのが運命の人です。
たとえば18歳で出会い、別れ、またすれ違い、65歳で結ばれて人生を終わる。
死ぬときに、ああこの人が運命の人だったんだ、と分かるのです。

だから、気にしなくていいです。
気にしていないと結ばれない相手は運命の人ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

︎︎

お礼日時:2023/01/20 19:09

まどろみの中で 生温いコーラに


ここでないどこかを 夢見たよ
教室の窓の外に
電車に揺られ 運ばれる朝に

運命だとか未来とかって 言葉がどれだけ手を
伸ばそうと届かない 場所で僕ら恋をする
時計の針も二人を 横目に見ながら進む
こんな世界を二人で 一生 いや、何章でも
生き抜いていこう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

︎︎

お礼日時:2023/01/20 19:10

結婚仕立ては運命の人と思いましたが、かれこれ35年になりますが、特にはなんにもあらませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

︎︎

お礼日時:2023/01/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!