アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内々定の取り消しについて
こんにちは、大学四年で先日内々定を電話で頂いたものです。
口約束だけですし、まだ書類等も無いとのことだったのですが、取り消されてしまうのでは無いかと不安です。
内々定の企業からの取り消しは、一般的に多いのでしょうか?
会社が傾くことは、100パーセント無いと思います。

A 回答 (6件)

優等生にはないと思って良いでしょう。



劣等生ならあると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つの違いはなんですか?境界線はどこですか?

お礼日時:2019/06/29 12:25

内々定と、内定の違い、


内々定の取り消し理由など、
あなたが心配していることがくわしく、かつ、わかりや空く書かれています。
じっくり読んで、不安を解消してください。
https://www.nikki.ne.jp/magazine/entry/2017/12/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素行が悪いとダメ、とあったのですが、髪の毛を学生の間だけ明るく染めるのも、よく無いのでしょうか?

お礼日時:2019/06/29 12:26

あなたに問題が無く、極端な業績悪化がない限りは、心配しなくていいですよ。


業界にもよりますが、人手は足りないんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/29 12:27

お礼に対する回答


 素行が悪いとは、犯罪までには行かないが、
 それに近い不良行為を言います。
 髪を明るく染めるのは通常の行為です。
 何の問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/06/29 16:47

確率はゼロに近いですが その会社の面接担当者なりに街中で偶然出くわして 質問者様が派手な髪色をしていたら 素行に問題ありと 内々定の取消しは有り得るでしょう。

特に固い業種なら
そして 会社に黙っているからと ホテルに誘われたりして。よくある話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/30 09:28

職種、業界、企業によりますが、


一般に、身辺調査で問題が出ない限りは大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/02 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!