アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三者面談や親と進路の話をした時とかに何故か毎回泣いてしまいます。

自分を肯定された時 例えば〇〇は頑張ってるから、、など褒められると何故か涙が出てきてしまいます。
何度も違うことを考えたり堪えたりしましたがどうしてもダメでした。

泣かないようにするにはどうすべきでしょうか?

A 回答 (7件)

心療内科へ行きなさい。

    • good
    • 0

普段、よっぽど人から評価されてないと感じているんですね。


泣いてもいいんじゃないでしょうか。そのことで、御両親や先生が
あなたへの接しかたを少し考えてくれたら、押さえ込んでいるその
ストレスが今後多少減るきっかけになるかもしれません。

ただ、感情の大きな動きは、考えの内容に影響を及ぼす可能性
があります。泣いてしまったことで、面談時に御両親や先生に
伝えたほうがよかったあなたの持っている考えが言えなかったり、
言ったとしてもいきおいで考えと違う言葉になってしまったり
するといけませんから、泣きながらでも考えが言えるように、
何かあれば面談前に考えを整理しておきましょう。
    • good
    • 0

歯を食いしばれ

    • good
    • 1

泣けちゃうのだから仕方ありませんが これからの人生で、ちょっとしたことで泣いているときちっと考えることができなくなってよくないです。


本当はあなたの尊敬する人から「泣いたって何にも解決しないぞ 泣くんじゃない!!」とバシっと言ってもらうといいのですけどね。
そういう人がいないなら 自分で意識して泣かないようにするしかありません。

あのなぁ 泣いて許してもらえると思ったら大間違いだぞ
泣いてないで ちゃんと訳をいえ 俺には涙なんか通用しないぞ
いつまで泣いてるんだ 女の腐った奴ってのはお前みたいな奴をいうんだぞ
etc.
    • good
    • 1

泣いてください。


恥ずかしいと思うのはご自身だけで、親も先生もある意味感動してます。やる事は決まっているのだから目標に向かって最善の準備をする事を自身に誓えばいいだけです。
どうしても泣きたくないので質問してるというならば、面談前に自分の努力をまとめて発表できる準備をもって面談に臨み、何かを言われる前にその努力を発表して不足点や、より良い方法を質問してみてください。何事も準備はあなたを裏切りません。
    • good
    • 0

泣いても問題ありません。



なぜ泣くのかを自分の中で整理しておいて、
泣いた理由を尋ねられた時に答えられれば十分です。
    • good
    • 0

泣いてもいいんだよ。

認めていいんだよって感情解放したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!