プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォークマンとスマートフォンどっちが音いいですか?

A 回答 (8件)

音楽専用機であるウォークマンのほうがそれに特化して材質から作り込んでいるのでいいです。


特に上位機種であるNWやZXはバランス接続にも対応しているので、バランス接続対応ヘッドホンと組み合わせればスマホより遥かにいいです。
エントリー機のウォークマンSなどはハイレゾ非対応なので、ウォークマンSよりはハイレゾ対応のXperiaなどのほうが音はいいですが、ウォークマンAと比較するとスマホは少々劣るかと思います。

スマホの中でいえばXperiaは同じソニーでもあるので音はいいほうなのですが、ソニーが「スマホをウォークマンAとBluetooth接続して専用機のいい音で聴こう」というくらいなので、ウォークマンのハイレゾ対応機(NW、ZX、A)のほうが総じてスマホよりいい音です。
    • good
    • 0

ウォークマンです。

Ωは同じ抵抗でも、オーディオ用を、使っている。銅線なら、何でも電気は流れるけど、銅線にも、OFC LC-OFC使用。
でも、何とか坂の、ながら聞きなら、元の音が良くないので、その違いは分かりません。
    • good
    • 0

>ウォークマンとスマートフォンどっちが音いいですか?


 ウォークマンの上位機種に勝るスマホは無い、と言えます。

 同じプレーヤーアプリを使っても、スマホごとに音質は異なる。
 当然にエクスペリアは他のスマホより音質は良く、
 i-phoneはスマホの中でも良くないグループに入るかと。
    • good
    • 0

ヘッドホン次第です。

耳が悪い(40過ぎる)と判らない。
    • good
    • 0

スマホやウォークマンの種類によります。


←音良い 音悪い→
ウォークマンMW1>ウォークマンZX>ウォークマンA>ウォークマンS

Xperia1など音楽向けのスマホはウォークマンAとSの中間程度、iPhoneXSやiPodなど大抵のスマホはウォークマンS以下です。
    • good
    • 0

ハイレゾに対応しているなら、ヘッドホンに左右されますよ。

    • good
    • 0

今はディジタル時代、そのディジタル化方式で変わります。


後は、イヤホン/ヘッドフォンの性能違いです。
    • good
    • 0

使うイヤフォンの性能に左右されます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!