プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクについて。

白いブラケットカバーって汚れなどはやはり目立ちますか?

A 回答 (3件)

材質です。


ゴム系の柔らか素材では、汚れが浸みこみふき取り難く汚れます。
樹脂素材が多い固めなら 拭き掃除が出来るので汚れにくい 但し握り具合がしっくりは来ない 滑ると思えます。

白のバーテープ フィジークのロゴの入った 穴あきを好んで使ってますが 汚れにくく
拭けば汚れも目立たなくなります。
ワイヤー交換で 外して巻き直しますが 2回位の巻き直ししても目立つ汚れの感じは、出ませんよ
ブラケットカバーは、シェークスの黒でカラーの刺し色が入った ハードがお薦め。
ソフトは柔らか過ぎ シフト操作でねじれます。特に夏は熱で柔らかくなるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど、色々ありがとうございます。とっても参考になります。

お礼日時:2019/07/03 22:13

目立つといえば目立つかも。


気にならないといえば気にならないかもね。

バーテープの白はどう思いますか?
これと同じかな。

私は、横着なもので白は選択肢にないし、純正のブラケットカバーが一番いいと思っていますのでね。
カンパには、純正で白がありますがそれでも黒かな。

フレームのマットカラーもないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、僕もメンテしない時はしないので汚れは目立ちそうですねw
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/03 15:54

結構目立ちますね。


細かい傷とかに汚れが入るとなかなか取れないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうなんですね。白いいなぁ〜って最近思ってただけにちょっと残念です。

お礼日時:2019/07/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!