プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この中で、クロスバイク、ロードバイク持ってる人でどうやって雨ざらしにならんようにしてるかと言うの教えて下さい。


私、過去はクロスバイク持ってて、(いつも路地に入れてるんです。)自転車ごとカバーを何回かしたことあって、風で飛ばされたりして、イヤになって、路地から出しては片付け↔の繰り返しで。

質問者からの補足コメント

  • 高っ(@_@)

      補足日時:2022/08/31 11:23
  • え~(@_@)タイヤ外す~(@_@)?すご~(@_@)、で、また乗る時付けれるんですか(@_@)?

      補足日時:2022/08/31 11:30

A 回答 (5件)

>また乗る時付けれるんですか(@_@)?


クイックレリーズだからレバーを倒すだけでホイールごと外れます。

正直、雨ざらしが嫌。とかではなく、盗難防止の為に家の中で
保管しているんです。
ホイールだけで10万以上しますから。
ロードバイクに乗っている人のほとんどは、車庫保管。
車庫無ければ自宅保管じゃないですか?
乗っているバイクの値段にもよりますけど。
    • good
    • 1

使用していたカバーが古くなって、一部敗れたので、最近、カバー買い


ました。
http://amazon.jp/dp/B07MVTMGXG
    • good
    • 0

玄関で前輪を上にするディスプレイ用のスタンドに吊る…というか立ててた。



……MTBだったけどね。

 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%8 …
こんなようなもの。
「この中で、クロスバイク、ロードバイク持っ」の回答画像4
    • good
    • 0

タイヤを外して、室内で保管してます。


室内では天井にフックを付けてぶら下げています。
    • good
    • 0

バイク用の車庫を借りています。


5,000円/月です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!