プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターボーカルに求められるギターの技術を教えてください。「最低限これくらいできれば」と「できればここまで」の片方か両方教えてください。
作曲をすることも含めて、どれくらいギターの技術が必要なのか、どんな練習に重点を置けばよいのかを知りたくて質問しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

バンドによって違うと思う。



最低限必要なのは、弾きながらちゃんと歌えることなのでは。
歌につられてギターのリズムがズレたり、その逆だったりが無いってことです。

それと、最低限バレーコードはちゃんと押さえれた方がいいかもね。
あとはバンドと曲がギタボに求めるもの次第でしょう。歌さえ歌えれば、ギターは飾りでもいい場合もあるし、ジョン·メイヤーみたいにガンガン弾きながらしっかり歌うのもありだし。
    • good
    • 0

ストロークやリフのピッキングに歌がつられない、というのが最低限でしょうね。


コードはメジャー、マイナーと7th、sus4くらいそれぞれ複数のポジションで自在に弾ければ。

本当は、自分がこうしたいという演奏が歌を邪魔しないでなんでもできれば良いですけど。

初心者がまず目指すのはこのレベル。二人ともギター始めて一年未満です。


最終的にここまでできれば言うこと無し。皆がひれ伏すでしょう。
https://youtu.be/IwlzeQj7QLc
    • good
    • 0

人前で弾く最低限のマナーとしては、


・テンポ
・チューニング(音程)
でしょうか。

以下の練習は効果的です。
・演奏前にも歌の合間にもチューナーでチェックしてチューニングを合わせる
・たまにはメトロノームを使って練習する
・どんな方法でもいいから録音して聴き返す、を繰り返す
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!