アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前で実紅(みく)はキラキラネームだと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

はい。

その名前を読める方がほとんどいないので、キラキラネームだと思います。
    • good
    • 1

「くれない」を途中でぶった切っているので、キラキラカテゴリに入ると思います。

    • good
    • 0

大丈夫っす♪

    • good
    • 0

別に読めるけど、あなたが「キラキラですか?」って聞くくらいなら辞めときな。

    • good
    • 0

真紅の「ク」だから、なくはないかな・・・


でも、あまりお勧めはしない
    • good
    • 0

読めません。



紅は、くれない、またはコウと読みます。
クという読みはありません。

ひらがなに適当な漢字を当てた、読めない名前はキラキラネームです。
    • good
    • 1

グレーだな。

キラキラの定義も決まってないし。

紅を「く」と読むのはまあありかな?と思うけど、万人には読めない。

昔だって、一子で「かずこ」もいたし。

あまり勧めはしませんね。
    • good
    • 0

キラキラとまではいかなくても、奇をてらった名前には、頭の悪い親が無理に頑張ってる感がイメージされます。

    • good
    • 1

>女の子の名前で実紅(みく)はキラキラネームだと思いますか?



はい
自分の子に、赤くなってほしい、と願う親は居ません
    • good
    • 0

知人の子が「美紅(みく)」ですよ。


知人が常識的で大人しいタイプだからか、キラキラとは思いませんでした。
結構、親のタイプ…どんな髪型・服装を好むかによって、子供の名前の印象が変わることもあると思います。

加藤浩次さんの長女が「小羽」ちゃんですよね。
父親としては厳しいイメージだからか、この名前が余計に可愛いと思います。
実際は大人びた美人さんみたいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています