アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、娘が出来たら実が紅く熟すという意味で実紅(みく)とつけたいです。この名前は9月生まれか10月生まれが似合いますか?もしくは他ですか?一番似合いそうな生まれ月を教えてください

A 回答 (5件)

「実」には物事が熟す、物事が実を結ぶという意味がありますよね。


それに紅白の「紅」なら、木の実に限定することはないと思います。
おめでたいことが実を結びそうで、素敵な名前だと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。



赤い実がなる時期は、10月が多いです
実紅ちゃん 10月~12月ならば、合うと思いますよ(^_^)/
https://www.uekipedia.jp/%E8%B5%A4%E3%81%84%E5%A …
    • good
    • 0

赤い実の植物


http://www.hana300.com/aaaaka3-2.html

グミの実は6月、南天は11月~2月。
アセロラ8月。

実紅の赤い実が何なのかが大事です。
武田鉄矢さんの娘さんが生まれた時、知らせを聞いて駆けつける途中に菜の花の黄色い花が一面に咲いていて「菜見子」という名前が浮かんだそうです。
そういう素敵なエピソードがあると嬉しくなりますね。
朝ドラの「梅ちゃん先生」は、冬の寒さにも負けず、雪の中に咲く梅の花のような女性になって欲しいから梅子でしたね。
    • good
    • 0

9月~10月頃の赤い実の樹木は20種類以上有りますが、その名前に由来する「物語」がほしいですね。


1 実家の庭に○○の木があって、秋になると燃える様な真っ赤な実が付くの。あなたが○月に生まれるとわかった時、ふっとその赤い実が  浮かんだので「実紅」とした。
2 高校のグラウンドの片隅に大きな○○という木が有ってね、その木の下で初恋の人(実父でも可)とよく待ち合わせをしたの。
  待っている時に空を見上げたら真っ赤な実が目に飛び込んできて、「ああ、自分に娘が出来たらこの実のような名前にしようと思った   の。
等々、大きくなって自分の名前の由来を聞きたくなる娘に語れる話に結びつけたいですね。
このストーリーが決まれば、それにふさわしい赤い実の成る木がいくつかに絞り込めると思います。
    • good
    • 0

秋でいいと思いますが、出産は調整できるもんなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋じゃなかったら違う名前にしますかね

お礼日時:2018/02/12 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!