dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

桑の実が白くなってしまいました、

祖母の家の桑の木と同じように白くなってしまいました。。。

祖母は桑の木を切ってしまったのですが、
もう治す術はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2さんの補足になりますが、菌核病と思われます。


対策として、以下のHPに記載のある薬剤が適しているようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/beri100/diary/2015030 …
http://www.greenjapan.co.jp/robural_s.htm

切ってしまう前に一度だけでも試してみてください。
    • good
    • 6

NO.1です。


こんな記事があったので、載せておきますね。
もしかしたらこれかもしれません。

http://blog.goo.ne.jp/fujika_0000/e/63d5135a3fb9 …
    • good
    • 1

それは、黒くなってから白くなったということでしょうか?


そうでないなら、何も問題はありません。桑の実は最初白くて、そこからピンク→赤→黒(濃い紫)となるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!