プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ在住です。
いつも通るたびに素敵だなーと思っているご近所のお庭に、お家の方が出ていて庭の手入れや掃除をしたりしていたので、声をかけてみました。

色々な話をして裏庭も見せて頂きとても楽しく過ごしたのですが、その時に庭になっていた低木の桑の木から桑の実をその方が一つもいでくれたのです。ちょっと迷った後、そのまま食べたのですが、今になって心配しています。

その方は、素手で地面のものを拾ったり集めたりなどしており(比較的都会なのですが、人や犬猫、りすやアライグマ、スカンク、ねずみ、ヌートリアなど驚くほどさまざまな動物を道で見かけます)、その手でもいで、洗わず食べたので(初対面だったこともありNOと言えなかった日本人です・・・)広東住血線虫やその他の菌や病気などのことを考えいまさらながら恐れおののいています。

過去に手を洗わずクッキーを食べて死ぬ思いをしたので(ノロ?日本にいた頃は一度も経験なし)、かなり潔癖+心配性になってしまっていることもあり、もの凄くおびえています。

ちなみに帰宅後シャワーを浴びたら、全身に蕁麻疹?のような症状が出ましたが、元々皮膚が弱いので、桑の実のせいなのか、汚れのせいなのか、はたまた本日はとても暑かったので汗によるものなのかわかりませんが、これがまた恐怖を助長しています。(30分ほどで大分ましになりました)

ちなみに主な心配の原因は寄生虫や動物(ねずみなど)の糞を庭弄りの際に触った「かもしれない」洗わない手でもいだ桑の実を食べてしまったことです。

「~~という理由でそのくらい大丈夫!」などの安心させてくれるお言葉、もしくは、こうなったときにはすぐに病院に行け!など、色々なアドバイスお願いしたく思っております。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

でもでもだってで申し訳ないのですが、強迫性障害のせいで普段からもの凄く潔癖な生活を送っているので、自分は普通の人よりも菌などに対する免疫が低そうなところが心配です。



自分も強迫性障害ですよ‼️

毎日jrで手を洗いまくってします(石鹸はない)


乗り換え駅でトイレ行ったのに会社の最寄り駅に着いたら手を3分洗ってしまいます
スーパーやコンビニや商業施設行っても消毒じゃなく手を洗いまくります

消毒昔はひどく手がぼろぼろになっていました

きっかけが緊急事態宣言の時先生が消毒を毎時間やれと言ったのがきっかけで手が荒れ始め血だらけでやばかったです


だが地面は特に気にしませんねw
    • good
    • 0

自分も過去にノロウイルス感染の経験はあります。


ですが、完治した時点で潔癖症になった事はありません。

桑の実で蕁麻疹が出る事はありません。またネズミ等の菌を心配
されてますが、もし本当にネズミ等の菌が原因であれば、30分
でマシになる事はありません。即座に感染症の病院行きです。
    • good
    • 0

造園屋です。

会社の前には顧客宅があり、畑に桑の木が植えられて
います。毎年沢山の実が付きます。数年前に勝手に食べても良いと
言われていたので、次の年から断りなしで勝手に食べています。

消毒が大嫌いな方ですから、一切消毒はされてません。
仕事が終わってから食べますが、手は汚いままです。実も洗わずに
食べていますが、今までに下痢になった事はありません。

またノロウイルスは無関係です。元々の菌が異なりますので、ノロ
になるとは考えられません。

相当な心配症ですね。体調不良は桑の実が原因ではありません。
あなたの潔癖症が招いただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノロウイルスの心配はしておりません。ノロウイルスは過去に感染したことがあり、それにより潔癖症になってしまったという話です。

今回は、ねずみの糞などを触ったかもしれない手でもいだ、桑の実を食べた場合の菌やその他ウイルス、寄生虫などに感染する可能性の心配です。
書き忘れてしまいましたが、強迫性障害があり潔癖症なので、人より心配性な自覚はあります。が、実際になんでもなかったときにしか安心できないので困っています。

しかし、似たような状況で素手で仕事後に桑の実を食べられているとのこと、具体的な例でありがたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/14 11:37

考えすぎですよ!



僕毎日電車乗ります トイレ毎日行きます

トイレで手を洗わない人かなりいます

その人たちはコンビニ行ったりスマホ触ります
スマホ触りながらご飯食べますが病気になりませんよね?
毎日同じ人トイレにいますよ?コロナにも罹ってませんよ(笑)

自分も地面に落ちたパン普通に食べたが全く問題ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。具体例が心にしみます。

でもでもだってで申し訳ないのですが、強迫性障害のせいで普段からもの凄く潔癖な生活を送っているので、自分は普通の人よりも菌などに対する免疫が低そうなところが心配です。

でも地面に落ちたパンを食べてなんともなかったというエピソードには勇気付けられました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/14 11:27

正直気にし過ぎだと思います


えらい心配性なように感じるので、ストレス性の蕁麻疹が出ているのでは?って気がしないでもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノロ(?)で本当に死ぬ思いをいて以降、強迫性障害になってしまったような気がします。というか、なっているのだと思います。
仕事中の夫にメールしたところ「それは食べるべきじゃなかったね。次はアレルギーだからとかいって食べないほうがいいね」と言われ、自身も帰宅後にそう思ったのですが時すでに遅し。

普通の人は庭で土やゴミなどを思いっきり素手でさわり、その後、手を洗わずに素手でものを食べたり出来るのでしょうか?
その方はかなりゴミ含むいろいろなものを素手で触っていたのと、ねずみやその他の野生動物も多い(糞)のが恐怖の原因です・・・。

出来るだけきにしないようにつとめます・・・。難しいですが、がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/14 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!