アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら良い方向に向かうのでしょうか?
私(27歳)、彼(1つ年下の26歳)、交際して10ヶ月です。彼とはマッチングアプリで知り合い、出会った初日から私は付き合うならいずれ結婚したいことは伝えてありました。そのとき彼も、すぐにでも結婚したいと言いました。

付き合って数ヶ月して、貯金の話が出たりして、彼は貯金がないので、今月々5万貯め始めたと言っていました。わたしは貯金額100万たまっており、彼に話はしていました。

数ヶ月後、彼の給料が下がり手取り13万になりました。わたしも仕事のストレスから病気になったため転職したせいで、給料が下がりました。

そこで、昨日、わたしは30までに子どもを産みたいと思っているから、結婚のために貯金を一緒にしようと言いました。すると彼は結婚は2〜3年後かなと言いました。今するとなると無一文になってしまうからできない、給料が下がったから貯金を下ろしていると言いました。

彼は最近毎月遠出の旅行に行っており、先日も13万もするアクセサリーを旅行先で買っていたりしました。私は、お金がないって言うわりに遊びまくってるんじゃん…と思いました。

彼は、自分も若いうちに結婚したいけど、結婚するにはお金がないし、まだそれを言われるメンタルが整っていないと言いました。

お金は100万でも200万でも貯めたいと言ったので、じゃあ一緒に一年で100万(1人50万ずつ)貯めてみない?と言いました。でも、考えさせてほしい…だそうです。

貯金したら結婚できると言っているわりに貯金を悩む意味がわかりません。

結婚したら、共働きで私も定年まで働くし、貯金も結婚してからゆっくりしていけばいいと言いました。結婚式もしなくていいし今のような質素な普通の生活を続けていきたいと伝えました。

ちなみに彼は今まで実家を出たことがなく、今でも実家に世話になっております。私は一人暮らししています。

彼は本当に結婚する気があるのでしょうか?メンタルが整うのは一体いつなのか?!って思います。1〜2年のうちに結婚できないのであれば、別れようかと悩んでいます。(私としてはどうしても30までに子どもを1人産みたいです。)

長文でしたが、どなたかご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

人間というものは言葉では、その場にあったいい雰囲気のセリフを出します。


でも実際の行動は、言葉と違って努力の文字が必要です。
ですからセリフとは反対の行動になってしまうんですよねぇ。

つまり外面よくて内面悪いと似ている箇所があるのかも知れないです。
でも、この性格が誰でも生まれながら持っている本来の人の心なんですよねぇ>^_^<

でも、人それぞれの自分の人生で言葉では表すことが不可能の実体験を得て、
泣いて、反省して、理解して、勉強して、喜び、涙し...その実体験が絶対的な自分の財産になるんですよねぇ。
それが十人十色の性格です。

poooooh12345さんもその心は持ってます。
質問文中にも眼を留めた文章がありますよ。

例えば、30歳までには子供を産みたいという事です。
しかし生活で暮らして行く為にはお金が必要だからこそ、
貯金をするという現実的で、言うなれば何らかの信念みたいなものをもっています。
現実的な目を持っている女性だと感じました。
でも、
女性の中には恋愛の今からドラマティックな思考の人もいます。
まぁ十人十色といえば切りがないんですがね。

対して彼は、「すぐにでも結婚したい」と...
でも結婚には現実問題お金の蓄えがなければならない。
それなのに遠出をしたり、アクセサリーを買ったり、遊びまくっている...
言っていることと、やっていることが正反対です。

でも、そこで彼の事を考えてみていいところもありますよ。
【自分も若いうちに結婚したいけど、結婚するにはお金がないし、まだそれを言われるメンタルが整っていない】と...
その文を読むと現実をしっかりは考えているんですよねぇ。

でも、それを聞いて1つ確かなことがあります。
彼は、poooooh12345さんをだましている事はないという事です。
ただ自分に素直になっている人です。
だからこそ感情だけでは走らなく現実を見ている男とも取れますね。
そういうことを考えると、まじめな男で良かったじゃないですか。
これが彼の長所ですよ。
そういう見方をするだけで、「この男は、突っ走りがなく、しっかり考えているいい所もあるんだなぁ(^.^)」と思ってやっていてください。
いろいろ心理分析を自分なりにしているだけで、その人の現実的な性格が理解できますよ。

もしかしたら彼は、poooooh12345さんの言った「30歳までに子供が欲しい!」「結婚の為に一緒に貯金をしよう」という言葉がプレッシャーになっているかも知れないですね。
まだ二十代で自分の稼いで来たお金で、十分に遊びたい盛りです。

でもその言われた事を自分の部屋で夜に1人で考えてみると、今のお金の状況では(._.)、独身時代を桜花したい心もあり、彼女は好きで別れたくないし...
ジレンマの世界に潜り込んでいて...いろいろ胸が押し付けらえて苦しくなっているかも知れないですね。
結婚に至るまで、精神的に壁を何重も何重も重ね塗りしているような感じです。

文中に【自分も若いうちに結婚したいけど、結婚するにはお金がないし、まだそれを言われるメンタルが整っていないと言いました。
    お金は100万でも200万でも貯めたいと言ったので、じゃあ一緒に一年で100万(1人50万ずつ)貯めてみない?と言いました。
    でも、考えさせてほしい…だそうです。】とあります。

その言葉が自分の部屋で一人で、胸が押し付けられて苦しくなっている現状を指すとも想像できます。
それを聞くと、
彼の性格は、現実を簡単に捉えようとしていた性格ですが、真面目な男性の隠れたオーラが出ていますね。
このような心の見えない世界の模様と感じています。

直感の感覚でいってもらいたいです。
彼と別れて違う男性を探すか、
彼の事の長所は、今あなたが一番よく知っています。
それを重視して彼だけを思い続けるか、ですね。

でも彼だけを思い続けるということになりますと、30歳の時までに子供を産むというのは後回しに考えなければならないかも知れないです。
彼一筋の心をもつなら「やっぱ私30歳までに子供を欲しいというのは、今は現実的ではないからやっぱやめるね」
          「だから2人の恋愛を楽しくしよう(^_-)-☆」と、彼氏に言ってください。

もしかしたら、その言葉を彼氏が聞いたら色々考えて「やっぱ少しづつでも貯金しようかなぁ(^○^)」になるかも知れないです。
それは予想もつきかねませんね。

30歳超えても子供は恵まれますし、30歳超えて結婚しても幸せな結婚生活を送っている方は5万といます。
その結婚などなどに関する年齢よりも、いかに将来幸せな家庭を作りたいかを重要視してもらいたいです。
その為には、お互いが愛して経済的にも家族が暮らしていける状態で、結婚に至る訳なんでよねぇ。
そして次に子供の事を重視するという考え方もあります。
いろいろ道はあります。
ゆっくり考えて下さい。

自分がpoooooh12345さんでしたら子供よりも結婚する相手をいろいろ体験で楽しんで、お互い色々と直して...それを重視しますね。
次に結婚後に子供です。年齢は考えていませんよ。
ですから自分でしたら今は子供は二の次に考えますね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

『彼は最近毎月遠出の旅行に行っており、先日も13万もするアクセサリーを旅行先で買っていたりしました。

私は、お金がないって言うわりに遊びまくってるんじゃん…と思いました。』

手取り13万しかないのに、こういう金銭感覚の人と結婚生活ができると思いますか。
冷静に考えれば、答えは火を見るより明らかです。
    • good
    • 0

回答するね。

貯金の問題じゃないね。
結婚すると、ヒモになるタイプの男。
貴女の貯金を切り崩して使う方です。そのくせ、自分の金は俺のものという感じです。
まあ、言っても聞かないはずだし、彼を養っていく気があるなら、頑張るしかないです。
あてにするだけ、無駄だから。
    • good
    • 0

したがらないじゃなくできないんでしょう。


自分の収入を把握して使うようにしていかないと、
いつまでたっても収入上がってもたまらないよ。
    • good
    • 0

30までに結婚したいあなた


お金に無頓着な彼
仮に彼と別れ新しい彼ができたとし、結婚が目的なゴールとしてたらうまくいかないよ。
結婚ってそこからスタートするのだから
    • good
    • 0

彼には結婚する意思はないと思います。

漠然と将来的にできればいいくらいな気持ちでしょうね。
質問者様はきちんと現実を見据えているのに、彼は全然その気になっていないからです。
そもそも、実家にいるのに貯金をできないのはおかしな話です。今の彼は結婚よりも遊んでいたい状況にあると思います。結婚すれば自分で使えるお金が減ってしまいますしね。
ご質問に対する回答は「良い方向に向かうことはない」です。また、実家にいる限りメンタルが整うことはないでしょう。親に甘ったれているからです。
まあ、10ケ月付き合ってみてやっと本音が見えてきたことがわかって良かったと前向きに考えてみてはいかがでしょうか?
私が質問者様の立場であれば、さっさと別れます。それも、全く悔いなくです。
質問者様は結婚に対する考え方をそこまで明確にしていることは立派だと思います。合う人は必ずいると思います。
長くなりましたが、ご参考いただければ幸い幸いです。
    • good
    • 0

そもそもその程度の給与で結婚なんて無理ですし、貴女も結婚がしたいだけで彼に対する愛情を一切感じません。



色々無理ですよ。
    • good
    • 0

そもそも、13万円の給料で生活できるわけないです。


13万円って言ったら、独身が生活するだけでいっぱいいっぱいの額ですよ。
今は二人とも働いているし、両方の稼ぎがあるし、結婚もしていないから家賃の支払いとか光熱費、保険などの支払いがないからいいでしょうけど
結婚したら、まずどこに住みますか?
大抵は、アパートだったり、賃貸に住みますよね。
月の支払いだけでも、かなりお金かかると思います。
13万円の額だと、ほとんど手元に残りませんよ。
むしろ赤字になるんじゃないですかね?
あなたが妊娠したら、仕事できなくなるので彼だけの給料で妻、子供、旦那の生活費が必要になってくるんですよ?
どう考えても13万円は無理だと思いませんか?
結婚相手に選ぶなら、手取りの給料は25~30万円ないと、貧乏生活になります。
子供にもほしい物を買って上げられないとか、塾にも通わせてあげられないとか
学校も、いい学校に入れないとか、苦労する事になります。
付き合いは、お金なくても出来るけど、結婚はお金がすべて。
    • good
    • 1

イメージとして結婚したいけど



じゃリアルには?と言われると全然考えも行動もまとまっていない

そういう感じてしょうかね

どうします?
あなたが彼を教育してまともな考えを持つようにさせますか?
それとも、もっと別のマトモそうな彼氏を探しますか?

私なら、さっさと別れるでしょうね
    • good
    • 0

今すぐ別れてください。



13万のアクセサリーを買う時点で、あなたの旦那になる資格は無い。

ダメ男です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!