プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を考えていた彼氏の貯金額があまりにも少なくて別れたくなってきました。

あまり他人の経済状況を探りたくはなかったのですが、とあるきっかけで31歳の彼の貯金額が50万以下だという事を知りました。29歳の私の貯金額は700万ほどです。

お酒やギャンブルにも溺れない、真面目な彼だからちゃんと貯めているだろうと思っていたのでショックです。

結婚したい、指輪も買いたい、一緒に住みたいと言っていたのにどうやって結婚資金引っ越し費用を捻出するのだと問いただしたら、今から頑張って貯めるとのこと。

お金も無いのに物事をどんどん先に進めようとする彼に対してその考えの甘さに幻滅してしまいました。

彼のことは人として好きだし一緒にいて落ち着きます。

ですが、わたしも貯金は多い方ではないし、今後一緒に生活する上でお金のことで揉めたり苦労するのは嫌です。

きっぱりお別れするべきですか?
それとも彼が真面目にお金を貯めるまで待つべきですか?

A 回答 (4件)

お別れしましょう


その程度の好きだったという事ですから
他にもたくさん男性はいらっしゃいます
私は婚約をした時に二人で結婚資金を貯めようと口座を作り同じ額だけ入金して一年かけて結婚資金を貯めて結婚しました。
旦那がいくら持っているかいくらの収入かなんて気にしたことがありません。一緒に暮らしたいと思うだけですから
定年しても退職金も知らないし本当の給料さえ知りません
あの人の稼ぎはあの人の物 生活費としてこれだけで暮らせと言われたお金で暮らしてきました。人のお金を当てに自分の人生設計変えたくないですから。一人で生きても稼いで暮らすのです
好きな人と一緒に暮らして少し援助してくれるそれで十分です。
お陰で計画通り24で結婚して25で第一子30で第二子という普通の結婚生活をおくれました。
    • good
    • 2

それで別れてもいいか、と思える程度の人なら別れた方がいいかもしれないですね。

    • good
    • 2

頑張らないと貯められないんじゃ、経済感覚がない人だと思います。

    • good
    • 0

結婚するつもりなら、お金についてきちんと話し合うべきです。


結婚生活には一生お金問題がつきまといます。
お金の使い方、貯め方=人生設計といっても過言ではないです。

お金について話し合えない人とは結婚してもトラブル続きです。
話し合えないならきっぱり別れた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A