アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の小さいのアジ ハゼ?左から二番目はキスですよね?
他のは2種類は何の魚でしょうか?食べられますか_
魚や釣りに詳しい方教えていただきたいですm(_ _)m

「釣った魚の名前が分かりません 教えて頂き」の質問画像

A 回答 (4件)

美味しそうな魚が釣れましたね


画面向かって左から
2匹はカサゴ(或いはその仲間)です。
その右2匹はその通りシロギスです。

その右4匹はベラの仲間でキュウセンです、赤はメス緑はオスです、模様も少し違います。

上の小さいのは左がアジじゃなくてヒイラギと言う魚です、右のは上からだとよく分かりませんが言うとおりハゼの仲間っぽいです?。

全部食べれますよ!
けどそのハゼ?は小さいし余り食べない種類も多いです。
マハゼなら天ぷらかな

ヒイラギも唐揚げ煮付けは美味しいけどそれは小さいし骨も多いから食べる所が余り無いかも(^^;

美味しい食べ方、魚の種類はそれぞれ述べた名前で検索したサイトで見て下さい…

因にカサゴは煮付け味噌汁、唐揚げとか
キスは天ぷらか塩焼き
ベラは塩焼きが一般的だと思いますよ
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調理して食べてみました
個人的にはカサゴが想像していたより
美味しくてびっくりでした
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/20 15:11

上の2匹以外は刺身でイケルけど他にオススメなのは


右4匹は「煮付け」
右から5と6匹目、上右は「天ぷら」
左2匹は「塩焼き」「煮付け」
上左はヌメリを落として「みそ汁」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な調理法があるんですね
参考になります
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/20 15:10

ヒイラギを検索すると植物のヒイラギが出てしまいました…


その魚は沖ヒイラギだと思います。
魚は釣ったばかりの物は大概の魚は刺身でも美味しいです。
ワタと鱗を取って冷蔵庫に入れとけば次の日位迄は弱りやすい魚でも刺身でいけるとおもいます。

https://www.zukan-bouz.com/sp/syu/%E3%82%AA%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度刺身にも挑戦してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/20 15:09

右の4匹はベラ、左の2匹はソイ


ベラは、関西では高級魚、中部では外道のゴミ、
ソイはメバルの仲間で煮付けがおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方によって魚の価値観も大分違うのですね
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/20 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!