アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアのパース周辺には先住民(アボリジニ)の人達はたくさん住んでますか? どんな感じですか? パースに住んだことのある人教えてください。

A 回答 (1件)

パースは西オーストラリア州の州都で近代的な都市です。

大まかに言うと、大きな都市には多数のアボリジニは住んいないと言えます。 都市部は不動産価格が高く、一般的に経済的弱者であるアボリジニには住みづらいのが理由です。大体は内陸の町やオーストラリア北部の町に住んでいることが多いです。

パースについて言えば、パース市内をおおよそ東西にスワン川という川が流れていますが、この川の南側が開発の歴史が古く、川の北側のは新しい地域です。 アボリジニは開発の古い方、川の南側に比較的多く住んでいます。

西オーストラリア州の最北にKununuraという町があります。小さな町ですがこの周辺ではここしかないという町で、立派なリゾートホテルもあったりします。この町に仕事で2~3度行ったことがありますが、広い公園で平日の朝から大きな木の木陰で普通の大人のアボリジニが何人も集まってビールを飲んでいる風景を毎日見ました。彼らは生活保護を受けている人が多く、こういうのを見ている白人のオーストラリア人には彼等のことをよく思っていない人もかなり多くいるのは事実のようです。
    • 0