dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唇を激しく切りました。少しだけ縫いました2日しか日にちがたっていません。プールに入れるか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 唇の傷は縫ってふさいでいるのですがどうですかね?(明日で3日めになります)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/27 20:39

A 回答 (4件)

no.2です。

縫えば傷は塞がりますが、細菌は傷口自体があれば僅かな隙間からでも入り込んでしまいます。
それぐらい普段から肌は細菌から身体を守ってくれているということなんですよ。

感染症になると下手をすれば入院しなければなりませんから。
一回プールに入っただけで、それ以降この夏はプールに入れなくなるのと。
傷口が完全に塞がるまでは、しばらくプールに入るのを我慢するのどちらがいいですか?

退屈かもしれませんが、足をつける程度で我慢した方がいいと思いますよ。
    • 0

プールはやめておきましょう。

あと2週間は直射日光を浴びないように注意ね。

これを守らないと一生消えない痕になって残りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

公共のプールは様々な人が入るので雑菌が多く、傷口から細菌感染するかもしません。

足をつける程度なら問題ないと思いますが、顔に水がかかると思うのであればやめたほうがいいと思いますよ。

細菌感染するともっと厄介ですからね。
お大事になさってください。
この回答への補足あり
    • 0

入れる、入れないだったら入れますけど

あとで、その部分が膿んだり黒くなって一生取れなくなってもいいのでなければ、入るの早めましょう
最低でも1週間はダメよ
    • 0