プロが教えるわが家の防犯対策術!

アムカで切りすぎてしまいました。
今までは多少血が小さく膨らみでてくる程度だったのですが、今回はパックリ開き切ってしまいました。
腕の肘に近い内側の部分です

怖くなってとっさに手で傷を塞ぎ、ティッシュで押さえて血はあまりでなくなりました。

ラップにワセリンを塗り、それを傷口に貼って上からテープで押さえ、リストバンドで押さえているのですがこのままで大丈夫でしょうか?

本当に後悔したし、なるべく傷が残らないようにしたいです。

A 回答 (2件)

辛いことがあったんですね。

私も自傷行為の癖と10年付き合っています。
今まで、1,000回以上切りました。
残念ながら、跡は残ります。
止血できたのは良かったですが、夏場ですし化膿する恐れがありますので、病院へ行きましょう。
質問者さんは、慣れていらっしゃると思うので、似たような処置じゃないかーと思うかもしれませんが、
そんなことはどうでも良くて、気持ちはわかりますが、自分を傷つけなくてもいいんですよ。
そして、今後やめたいと思うなら回数をすこーしずつ減らしたりするよう、心がけるだけで十分です。
一人で悩まないでね。
大丈夫。人生なんとかなるよ。
    • 3
この回答へのお礼

言葉に救われました。ありがとうございます。

> ラップにワセリンを塗り、それを傷口に貼って上からテープで押さえ、リストバンドで押さえているのですがこのままで大丈夫でしょうか?

本当に後悔したし、なるべく傷が残らないようにしたいです。

→ そう思うのなら、まずは「自傷行為を繰り返すこと」をやめましょう。何が原因で「自傷行為」に至るのか、それを解決しましょう。「自分」だけでは「解決できそうでない」という状態でしたら、「精神科医」の「カウンセリング」を受けてください。
    • 1