アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な話です。
中傷・批判は受け付けていません。
叱るなら良いのですが、質問にだけはお応えお願いします…以下

いつも、このぐらいで切り終わり。
中の白い部分が妙にかたくて、切れないのですが。
ここを斬ったら、動かなくなり、縫わなければいけませんか?

「アムカについて。画像在ります。」の質問画像

A 回答 (3件)

青いのは静脈です。


静脈も太いものを傷つけると少しやっかいです。
例えば左手。
手のひらを自分に向けてください。
手首の親指側(外側)を右手の人差し指でさわってください。
脈を感じるでしょ?
これが動脈です。
動脈は傷つけると命に関わるので、たいていは体の深くにありますが、手首、頸部、足の付け根などは皮膚の近くにあります。
余談ですが、もし発熱してアイスノンなどで体を冷やすとき、体温を下げるなら直接動脈を冷やしてください。
オデコを冷やしても、気持ちいいだけで体温は下がりません。
赤の他人が遠い空から質問者さんの幸福を祈っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました…
凄く勇気ずけられました。
moflさんはお優しい方なのですね…。
自傷以外の何かを見つけられるように頑張ってみます、本当にありがとうございました。良い回答者に恵まれました。

お礼日時:2013/12/15 13:50

動脈の位置はわかりますよね?


そこは避けてください。
深くではなく広くです。
動脈さえ傷つけなければ圧迫止血で止まります。

この回答への補足

度々、申し訳有りませんm(_ _)mm(_ _)m

補足日時:2013/12/15 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動脈って青い線の事でしょうか?

お礼日時:2013/12/15 09:15

傷が治りかけているから固いんじゃないですか?


まだまだ「切りしろ」はあります。
比較的浅くきれいな状態です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、もっと斬りたいのですが。
これ以上、切ったら動かなくなるのかをお聞きしたいんですが。

ちなみに、この写真は斬った翌日にお風呂に入った際の写真です。

ご心配とは、真逆な答ですみません。

お礼日時:2013/12/15 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています