アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為をしていて後悔することって何ですか?

A 回答 (5件)

リスカの場合は傷痕が残って半袖が着られなくなることです。

    • good
    • 0

無いです。



半袖の季節は傷痕が気にはなりますが、自傷がなければ死んでいたかもしれないから。
人に言うこともないし、堂々と傷を見せる気もないけど、
傷痕は自分が生きるための1つの歴史とらえています。
傷痕に、酔いしれる気も更々ないですけどね。
もう、過去の出来事。

自傷は決して推奨はしていません。
    • good
    • 0

やっぱり私なら友達というより知り合い止まりにしますね。

深くは付き合いません。つまり縁がなくなるのを感じるのはかなり後だと思います。
    • good
    • 0

補足です。



自傷の理解を他者、世間に求めないこと。

自傷に対しては最終的には自己完結。
行為に対しても、傷跡にも自分でケリをつける、と個人的には考えています。

自傷はやらないに越したことはないですよ。
    • good
    • 0

夏になると半袖になるので傷跡が見えてしまうのが嫌ですね。


見られて相手を不快にしてしまうのも嫌だし、どうしたの?って聞かれることもあってすごくめんどい。

そういうことがあるともっと目立たないところにするべきだったなって後悔してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!