プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳首がすぐに切れてしまいます。
ブラジャーなどで擦れたり、エッチの時など彼が触るとすぐに切れてしまいます。
触らなければ傷はふさがるんですが、触ったりするとすぐにまた切れてしまいます。
これはもう治らないのでしょうか?
薬はオロナインを塗ったりしています。
ちなみに妊娠や授乳はしたことがありません。
かれこれ3年ちかく悩んでいます。
なにか切れにくくなる方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

オロナインは消毒薬です。


消毒しかできませんので、乾燥が進み、
余計にひび割れて切れやすくなると思います。

それよりも、白色ワセリンがお勧めです。
白色ワセリンは刺激剤が入っていないリップクリームのようなものです。
保護や保湿ができます。

私は母乳パッドをお勧めしたいです。
乾燥した季節だと、私も乳首の傷で悩まされますが、
ワセリンを塗り、母乳パッドを下着につけると、
クッションが効いているので痛くないし、傷付くこともありません。
だいたい3日程度で治りますが、
食生活などが乱れると、何ヶ月も治らない時もあります。

体質的な物なのか、私はもうすでに25年間以上悩まされています。
もしも出産の希望があるなら、病院に行って治療した方がいいと思います。
出産によってホルモンバランスが崩れ、母乳の出や詰まりによって炎症がひどくなり、
さらにひどい症状や発熱も起こると思われるからです。
私は生涯にわたって出産しないと決めていたので、
特に困らないだろうと思い、病院は行っていません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています