アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、腕に1mm未満から3cm程度の傷が無数にしかも一定方向に向かってあるのです。
全く思い当たらない傷なので不思議です。
ただ、化学繊維のセーターを脱ぐ時にパチパチと静電気が発生し、傷のあるあたりで痛みが走った記憶はあるんですが、まさか静電気で傷が?
ちょっと信じられないのですが、そんな事ってあるのでしょうか?
ご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


事例が全く違いますけど、静電気で傷が出来る事自体はあります。

私はよく静電気が起きて、ドアのノブで痛い目を見る「静電気人間?」なのですが、指、特に親指の爪の付け根が「バチッ!」の瞬間切れる事が多く、後で血がポタポタ・・・となって回りの人がびっくりする事が結構あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます^^
爪が切れるだなんてちょっとびっくりです。
今、調べてみましたらシーツに血がまばらに付いていたので静電気のせいであることに確信がもてました!
静電気を侮れませんね^^

お礼日時:2005/12/18 16:36

セーターの静電気くらいで傷ができることはあまりありませんが、静電気も絶対量は小さくても電圧は高いですから肌が弱いというような特別な体質なら可能性はないとはいえません。


頻繁に起きるようなら対策が必要かもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます^^
セーターといっても毛糸質の物ではなく、ジャージ質といったらよいのでしょうか、、化繊100%のもので洗濯したばっかりだったんです。
肌が弱いという体質ではないのですが、静電気だからといってあまくみてはいけないですね^^

お礼日時:2005/12/18 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!