アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談ではなく、本気で考え込んでいます。
どなたか似たような経験をお持ちの方、またはアドバイスしていただける方のご意見をお待ちしています。

会社から帰ってきて洋服を着替えていたら、胸に身に覚えのない引っかき傷がありました。
今朝、シャワーに入ったときには傷はありませんでした。
そして、先ほど傷跡に気が付きました。
まだ、赤みがかっていて比較的新しい傷のように見えます。
何か、鋭利なもので引っかいたようにも見えます。
もちろん、その間洋服は脱いでいませんし、仕事も普通の事務職です。
力仕事もしていませんし、心当たりが全くありません。
通勤も電車ではなく、車通勤です。

ちなみに、爪は特に尖っていませんし、爪の先も滑らかです。
と言うか、爪で引っかいた記憶もありません。

参考までに写真を添付いたしますが、ノミ・ダニとかのアレルギー系とかも原因として考えられるものでしょうか?

よろしくお願いいたします。
※当方、霊魂等全く信じておりません。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

私はずいぶん昔から首筋や腕なんかに謎のひっかき傷ができます。



学生のころ(30年以上前です)に首周りが腫れるほど傷が酷かったので皮膚科に行ったところ「ああ、これは精神科の案件だね」と言って眠れる薬をくれました。

ストレスがあると眠っている間や起きていても無意識に掻いて傷を作るというのはそう珍しいことではないそうです。

そんなところ簡単に手が届かないだろ、ってところにもいつの間にか傷ができていたりしますが、頻繁なので自分でやったと結論を出すしかありませんでした。

未だにたまに傷ができますが気付かずに自分でつけたもの、と割り切っています。

※私の場合は長くてまっすぐな傷が多いので他人に見せると驚かれます。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうこともあるのですね。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 01:35

夜寝ているときにできたものでなければ、やはり洋服などでひっかいた可能性があります。

洋服の内側をもう一度見て試しに何かをこすってみると小さいとげのようなものがあるのかもしれません。
    • good
    • 8

バスタオルにムカデが付いているとか・・・・・

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その考えは全く思いつきませんでした。
選択肢の一つに入れておきたいと思います。

ちなみに、特に腫れたりはしておりません。
今でも、尖ったもので引っ掻いた感じのままです。

お礼日時:2012/06/28 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A