プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日、朝起きると背中に一本針で引っ掻いたように12,3センチの傷が付いていました。
血は出ていなくて、爪で掻いたようでは無く、針の先で引っ掻いたようでした。
でも、皮膚は裂けてなく、血も出てはいませんでした。
血がにじんでいるという訳でもないけれども、血で赤い線になってました。
そして、その夜、朝はなかった同じような傷が左胸下に、12センチくらい入ってました。
こんな事は、初めてでどうしてこんな傷が付いたのか分かりません。こんな事って、あるのでしょうか?
私は健康で風邪ひとつ引いてません。皮膚も丈夫な方だと思います。
出来物とかあまり出来ないし。
原因が分からなくて、怖いです。病気のジャンルで良かったのか、分かりませんが、是非どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

洋服や布団に傷がつく原因のものはありますか。

病気というより外相の印象が強いです。
    • good
    • 25

全くの想像ですが、手袋などして自分の手(指)である原因を除く確認をされてみてはいかがでしょうか?私なぞクセが悪いので、首に引っ掻き傷をつくったり(ドラキュラ?)背中を掻いてたり色々です。



己の敵は己にあり
ってこういうときに使うんじゃないですね。
一応、ということでご検討ください。
    • good
    • 12

冬の寒い時期ですと、手とかが知らない間に切れていたり、傷が付いていた事があります。

擦った程度だったり、ちょっと「切れた」状態で、血も少し・・・というものもありました(いずれもカットバンで済む位の傷でしたけどね)。寒いから痛覚が鈍って、気が付かなかったのかなぁと思ってます。
でも寝てる間に10センチ超の傷が・・・なんて、さぞ怖かった事と思います(>_<)。布団の中に固いもの(針が残っていた(!)とか・・・。「検針済み」等、よくラベルがついていますよね。)が入っていた、又はパジャマの中に、という事はないでしょうか?
早く原因が分かってゆっくりお休みになれると良いですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
hinata-kageriさんの言われるように、「寒いから痛覚が鈍って、気が付かなかった」のかもしれません。
寝ている間についただけなら、布団かなと思うけれども、布団を出た後にも出来たので、怖くなってしまいました。
でも、一度毛布を洗ってみます。

お礼日時:2003/02/12 15:37

虫とかはいませんか?虫が、這っていくと、傷ができることがあります。

胸や太ももの内側に、赤いぽつぽつとかないですか?
でも、はっきりしたことは、皮膚科とかで診てもらわないと分からないかもしれません。ネズミが天井にいるとかするとダニとかが居ることもあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も、虫かと思ったのですが、ぽつぽつではなくて引っかいたような線になっていたので、不安になってしまったのです。
でも、買ったばかりの毛布を洗わずに使ったからかなとも思うので、洗ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 15:33

こんにちは。


もし的外れな回答だったら、ごめんなさい、なんですけど、
これは私の経験です。

私も朝起きたときに、そんなカンジの傷ができてて、
「なんでだろぉー。」って思ったことがありました。
その日の夜、もう一度お布団に入ったときに、そのなぞが解けました。
というのは、布団のなかに、髪の毛につかうピンがころがっていたんです。
前髪が顔にかからないように、家ではいつもとめていて、
前の日、それをつけたまま眠っちゃったんですね。
それが寝てる間にはずれて、布団の中に忍び込んで、
結果、私の背中に、、、、。

the northさんも、まずは、お布団の中を調べてみてはいかがでしょうか?
あとは、もしかしたら、寝ている間に、動き回る、
つまりは夢遊病みたいな癖があって、夜中に知らないうちに、
何か、体に傷ついてしまう遊びか何かしているとか、、、、。
うーん、なぞは深まるばかりです。

役に立たない回答ですみません。
でも、少しでも、the northさんの不安がなくなりますように。
それでは。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
私はピンは使わないので違うと思います。
でも実は、買ったばかりの毛布を洗わずにそのまま使ったので、そのせいかも。
だから、murajunjunさん言われるようにまず、布団を調べてみます。

お礼日時:2003/02/12 15:31

かまいたち というのがあります。


それと似たような現象かもしれませんね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も一瞬考えました。
でも、かまいたちって強い風とかでなるんですよね?
お布団の中でかまいたちはないのでは?

お礼日時:2003/02/12 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています