アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人たちは苦しく、大変悩んでおりますので、冷やかし目的の方はご遠慮くださいますと幸いです。

彼と二人暮らしをしています。
現在、我が家では、不可解な現象が多発しています。

この現象、どちらか片方だけに起こるのならともかく、
■2人同時に体験
■彼だけが体験
■私だけが体験
とあるのです。

■2人同時に体験
・ラップ音
・ゴゴゴゴという重いものを引きづるような重低音

■彼だけが体験
・金縛り
・覚えのない首の引っかき傷
・睡眠中にもがき苦しみ、かなり大きな声で助けを求める(本人が覚えていないケースもあります)
・風もないのに揺れるカーテンを目撃

■私だけが体験
・ハッキリと中年女性の姿が見える
・その中年女性の話が聞こえる
・ペタッ、ペタッと人間が廊下を歩く音が聞こえる(もちろん他に誰もいません)

と、このように、一緒に体験するもの、お互いが体験するものと異なります。

睡眠中、彼がもがき苦しむ声で目が覚めると、その女性が彼の首を絞めているという姿を何度も目撃し、気が遠のきそうになります。
何故か、この女性は私には危害を加えようとしません。

この女性は、現れては彼に危害を加えようとしたり、ブツブツ独り言を言っています。

勇気を出して、何度かこの女性に質問をしてみたのですが、横にいた彼が(女性の姿や声は確認できません)「質問に合わせて、相槌をうつようにラップ音がする。タイミングがよすぎる」と言います。

このようなキーワードで検索した場合、1人で体験をされている方の意見は拝見するのですが、2人でそれぞれで体験するというのは確認できませんでした。

先日、法事で住職さんにお会いした時に、開口一番「不吉なものに苛まれているね。君にとりついているわけではないが、君にも影響がはっきりと出ている」と言われました。
ちなみに、この住職さんが見える人物像は、身体的特徴などから私の見えている中年女性と同じ人のようです。

お祓いをお願いしましたが、「一時的なお祓いは可能だが、どうやら生きている人。祓っても祓ってもやってくる。根本的な原因を解決しないと無理だよ。心あたりがあるのでは?その人と話あってみるのが一番よい」と言われました。

住職さんの説明や、その中年女性と意思の疎通ができることもあるので、おそらく生霊と呼ばれるものではないかと思います。

しかし、私も彼もその女性に心当たりがなく、根本的な解決ができません。(彼は見えませんが、特徴を話しても、わからないとのことです)

女性の声が聞こえてしまう私は、その女性が彼に対してかなり強力な殺意を持っていることがわかるので、早急になんとかしたいのですが、どうしたらいいのかまったくわかりません。

また、知人の神主さんに相談したのですが、同じように「話を聞いている限り、生きている人の強い怨念。生きている人が原因の場合は、その人がその感情を持ち続けるかぎり続くから、死んでる人のように祓っておしまいというわけではない」と言われ、プロの力でどうする事もできないこともわかりました。
※プロの方からすると、個人間の問題のようです。

不眠が続き、体もきついため、お祓い所などに相談をしたいのですが、本格的なお祓いはとてもお支払できる金額ではありませんでした。

私がおかしいのかと思い、精神科も受診しましたが、幻覚・幻聴のような症状はないそうです。
毎日のように、お寺に参ったり、魔よけに利くという方法をいろいろ試したりしているのですが、なかなか効果は現れません。

このような体験をされた方はどのように対処されているのでしょうか。ぜひ教えてください。
大変困っております。

A 回答 (7件)

同じように困っている友人にやってもらって効果があった方法をいくつか教えます。


◆生霊を除く護符を自分で書いて部屋の壁にはるか所持する(霊符や護符というタイトルのつく本が書店で入手出来ます)
◆お酢を頭からかぶった後にお風呂にも入れて毎日入浴する。(悪いモノが離れるそうで死霊にも効き目ありとか。生霊が付いていると入った後のお湯が白濁するらしいです。白濁がなくなるまで毎日入浴して下さい)
◆結界を張る(部屋の四隅か布団の四隅、窓際などに竹炭と天然塩を置く(100円ショップなどでも売っています。)
◆侵入経路や嫌な感じがする場所にトゲのある植物を置く(薔薇やサボテン、ひいらぎなど)
◆よもぎを入れたお風呂に入る(入浴剤が100円ショップで入手出来ます。お酢を試した後にどうぞ)
◆パワーストーンのブレスレットをするか原石を持つ(水晶がポピュラーですが、アメジスト、マラカイト、オニキス、黒曜石、スモーキークォーツ、タイガーアイなども魔除けになります)安い物でいいですが本物を。パーツを買って手作りでも可)
◆祓いの祝詞を唱える
はらいたまえ、きよめたまえ

かけまくも、かけまくも
を連呼、あるいは
悪しきもの、禍ツもの、鬼、速やかに去りいねと宣る(あしきもの、まがつもの、かむ、すみやかにさりいねとのる)

あとは元気に明るくする事です。現状では難しいと思いますが、相手の思うつぼです。そんなわけのわからない奴に負けてたまるか!って逆にやり返すくらいの気合いが必要だと思います。

相手がわかって対処が出来るのが一番だとは思いますが、とりあえず気になったので知ってる事を書かせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早く、しかもとても丁寧なご説明をいただけき、大変感謝しております。
この時間(AM5:00)になり、音はおちつきましたが、さきほどまでけたたましい笑い声とラップ音でした。
護符やオニキスのブレスレット、結界はためしているので、その他の記載くださったことを早速ためしてみたいと思います。
後は、気持ちで負けないように、頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 05:20

霊というものは肯定も否定もされていません。

どちらを信じるも勝手ですが科学的に定義もされていないものが肯定も否定もされることはできません。霊というものは定義すら確立していないんです。ようするに「信じることが迷信なら信じないこと迷信」なんです。
と知識的な事は置いておいて・・・

マジナイでは事は解決しませんよ。何かをしたからよくなるものではありませんし、避ける事が解決でもありません。
第二に、生霊だとか死霊で区別するのも無理があります。本来仏教では魂は不変のものであり、今世は修行の一段階でしかない事が基本です。だから魂が悟りを開き仏にもなれば畜生道にも落ちるのです。

お経というものは死者に捧げるものでは無いというのは真実です。読経は自分が人間の生き方を知ることです、それにより徳を得て悟りに近づくのです。そして自分の徳を人に分け与える事を功徳といい、人に与える事によって更に大きな徳を得る事が出来る。これを法施といい、魂という不変の存在に対して法施を行なっているのであってそおの人の生死は関係ないわけです。
つまり死霊なら払えるが生霊は払えないという事は無いんです。(確かに生きている人は素直じゃ無いという面もありますが)
読経をするなら、経の意味を理解し、自分に諭す事を目的で行ないましょう。そして自分が理解できた事を伝える気持ちで相手に読経するのです。

神社の祓えは、ほんらい自らが意識的、無意識的に犯した罪に対して許しを得る方法です。決して密教のように相手を払いのけるというものではありません。
通常の参拝は略式のもので「自由参拝」などと呼ばれ、真の参拝や祈願ではありません。お寺も同様です。
単に「参拝」と行った場合はいわゆる「昇殿参拝」をいいます。(だから自由参拝で祈願しても御利益がなくても当たり前、あったらそれは自分の力かもしれないということです)
ちゃんと寺社に申し込み、拝殿や祈祷殿に上がって祝詞やお経を上げていただく。これが普通の「参拝」あるいは「祈願」なんです。
お寺の場合、祈願や厄除けの本家は密教系寺院ですし、神社でも密教や修験道、陰陽の影響を受けた所が本来魔除けの出来るところです。お寺なら真言密教や天台密教、或いは古仏教。神社なら御嶽や月山など山岳系の神社という事になります。関東には陰陽系の神社は少ないと思います。

でもいずれの方法でも基本的には相手の因縁と自分の因縁の格差が広がれば相手は憑いてくる事ができなくなります。読経も祓えもこの効果を期待するものです。
つまり読経や祓えはそれだけでは単なるマジナイと同等ですが、自分自身が反省し生活態度を改める、人との接し方を改める事によって、初めて有効なものになります。

まずはこの基本に立ち返ってみてください。
それでもしつこいなら別の手を考えるしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
今現在真言宗のお寺にお話をお伺いしているところですので、大変参考になりました。
そちらの住職さんのお話では、私はスカウトしたいぐらいに素質があり、迷える霊や、人を怨むような人が助けを求めてくる性質を持っているとのことです。
さらに、彼が強い怨みを抱かれているので、彼に怨みの念を飛ばしたら、たまたま私がいたため、話を聞いてもらうようになったと説明されました。
素人の私にはキツいので、現在対策を勉強中です。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 20:34

この世に霊というものは存在しません。



まず、一番信憑性の高い、二人が同時に体験する現象について説明します。

ラップ音や重低音に関しては、家の立地条件により、
「共振」という現象が起こる事が、科学的に立証されています。

これは、そういう条件に当てはまってしまうと、
遠く離れたところで起こった音や振動が、どこまでも伝わってしまう現象です。
理論的には地球の裏側の騒音すら伝わることがありえます。
時には振動が増幅され凄まじい音になったりします。

ですから、これは実際にあった被害だと思われます。
気味が悪ければ、引越しするしか方法がありません。


そして、お互いが一人きりで体験する事象ですが、
これはあなた方ご夫妻の両方に問題があります。

通常、義務教育を終了し、一般常識を備えている方は、
不気味な体験をしても、それが霊に原因があるとは考えません。

しかし、あなた方はどちらもが、きっかけはラップ音という不気味な体験にあるとは言え、
ありもしない妄想に取りつかれ、ありもしない事実に恐怖して、
互いが互いを怖がらせるような話をして、
更なる恐怖のスパイラル、エスカレートをしているようです。

一度、住まいを変えられて、冷静になって、
事実と、そうでないことの区別をしてください。
あなたかだんなさんのどちらかが無意識的にうそをついている可能性があるのです。


お払いと言うのは心の問題であり、高額な謝礼を求めるものはインチキです。

その中年女性とやらは、生きているくせに自ら手を下さず、
離れた場所からそういった事が出来る並外れた超能力者なのに、
そこら辺の小学生でもしゃべる口さえあれば伝えられる、
あなた方に対するうらみの理由ひとつ伝えられないと言うことはおかしいでしょう。



その中年女性というのはカスだと断言しておきます。

そいつが超or霊能力者なら、私に罵倒されたことを理解するはずですし、
私に取りついて、呪いをかけるはずです。

これで、あなたがた夫婦は、私が殺されるまでは、標的にはされないでしょう。
安心して、平静な生活を取り戻す努力をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。
現在、ここには1年半ほど住み、現象が現れ始めたのはここ3ヶ月ぐらいです。
エレベータでご一緒した同じマンションに住むご婦人に数名に「このマンション最近家鳴りひどくないですか?前はそんなことなかったのに」とお尋ねしたのですが、「いや、まったくないです。あまりに静かなところが気に入ってて」とのことで、我が家だけのようです。
私も工学部を出ていて、正直そういった類のことは、「すべてなんらかの原因があり必ず説明がつく」と思っていた人間でした。
彼は数年前から金縛りに悩まされていたようですが、私もそんな彼を「睡眠障害」と片付けていた部分すらありました。
女性を見だしても、「疲れているのだろう」と正直まともにとりあいませんでした。
しかしながら、その家なりが睡眠を妨害するほどの音になり、私も知らないような彼に関する話を一晩中することに、正直体がキツくなりだしたため、相談をさせていただいた次第です。
最後の、「安心して平穏な生活を取り戻す努力をしてください」という言葉、大変心に響きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 19:06

幻覚、幻聴のような症状がないのでしたら、


質問者さんの考え方、行動パターンと関係があるのでしょう。

毎日、お寺にお参りに行ったり、魔よけに利くという方法を試しているので、
却って、そのような考えになるのです。

お寺の代わりに、彼と遊園地、コンサートなどに行くのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
彼と一緒にいるようになって2年弱、現象が起こるようになってからは3ヶ月たちました。
あまり気にしないようにと思ってなるべく遊園地に行ったり、遊びに出かけたりするようにしています。
眠れない日が続きますが、なるべくなるべく普通の生活をするように心がけております。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 18:52

生霊って強いらしいですね。


ただ、それだけの強い殺意がある相手を彼は本当に知らないのでしょうか?
忘れているだけなのではないでしょうか?
もしかしたら、間接的に関わった人なのかもしれませんが・・

彼はやや鈍いみたいですが、質問者さんは意思疎通ができるようなので、もうちょっとその女性と対話をして色々聞き出してみたらどうでしょう?
まずは相手の心を知る事だと思います。
住職さんや神主さんの仰る通りで、強制的に払い除けるよりは根本的な解決になりそうな気がします。
本人が知られたくなかったら、第三者との意思疎通なんてしないでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
彼のことを本当に監視するようについているようで、彼の嘘なども教えてくれます(あまりうれしくないのですが、彼が仕事帰りに遊びに行ったりしていることをわざわざ場所まで教えてくれて、目撃をさせてトラブルをおこさせようとしているみたいです。幻聴かと思いながらも行ってみると、その場所に本当に彼がいて、ある意味すごいパワーの持ち主なんだなぁと逆に感心すらしてしまいます)。
私がそれに怒らなかったりすると、怒りの炎が燃え上がるようで、先日は大切にしている靴の取れるハズもないようなボタンが取れていて…鼻緒が切れた代わりなのかなぁ…と。
この女性は、名前らしきものも教えてくれたので、私の知人にそういう人がいなかったか、私の家族と関わった人ではないかと十分調べましたが、どうも私筋ではないようで…
もう少し、この女性について調べてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 18:48

なんだか大変そうだなと感じたので、


思いつくことをコメントさせてください。
現世での生霊、、であれば、縁切りをしたほうがいいのでは?と思います。

以前友人が職場の人間関係で大変な目に遭い、
すがるような気持ちで京都にある縁切り神社へ行ったそうです。

友人の場合は顔見知りだったのですが、
そうで無い場合も悪縁を切り、良縁を呼ぶ、ということで
多くの人が訪れるそうです。

効果もあったようで今は平穏に暮らしていますが、
もしそういったことでお悩みでしたら行く事をお勧めします。

こちらのサイトでもその神社の質問が多々ありますので、
一度「縁切り神社 京都」で検索してみてください。

少しでも早くトピ主さんとパートナーの方が平穏に暮らせますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明くださり、ありがとうございます。
私は、真冬の山中でノースリーブの女性を目撃したりがたまーにあるので、たまたまこのおばさんと波長があってしまったのかなぁ…と思ってしまいます。
彼が出張の時などには、姿が見えないだけでなく、ラップ音すらないので彼についているのだろうなぁと考えてしまいますが、なかなか彼はそういう場所に行こうとしてくれません…(たぶん、お祓い屋さんとかは嘘臭いと思っている様子)
なので、縁切りの神社などに、そうとは言わずに連れてってみたいと思います。
旅行とか言いながら♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 18:28

けたたましい笑い声ですか…(-.-;)


たしかに普通の生霊じゃない様ですね。
護符や結界が効かないとなると、なかなか手強い相手だと思います。先にお教えした事が効けば良いのですが‥。
私は恐い話や体験談とかオカルトチックなものが好きで、そういう類いの本をたくさん収集してるのですが生霊に対処する方法は死霊に対するよりかなり少ないです。
何かもっと有効な策はないかと今一度調べてみました所、少し変わった信じがたいやり方なんですがこういう体験談がありました。
ある家族が転勤で引っ越した一戸建てで夜くつろいでいたら、女の霊?が出たそうです。気丈なその一家はそれぞれ武器を持ち、女の霊を追いかけまわしたのですが女の霊は笑いながら逃げまわります。業を煮やした一家のお母さんが何を思ったか掃除機を持ち出してスイッチオン♪すると女の霊はスルッと吸い込まれ掃除機のパックの中へ。パックは翌朝塩を振られてゴミ袋に入れられ生ゴミ収集車へ。その家には二度とその女の霊は出なかったそうなんです。
貴女がその生霊女を視る事が出来るという事なんで、もしかしたらこの手が使えるかなと思いました。茶化してるわけではありません。生霊も霊というくらいなので成分が一緒だとすると不可能ではないと思います。
吸い込まれた生霊がどうなるかはわかりませんが、自業自得という事で。
効き目がないようでしたらもっと調べてみますm(_ _)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
掃除機とは盲点でした。
ちょっと試してみる価値がありそうですね♪
最近、寝不足が祟ったのか、吐血と下血が両方ありまして、キツいので試してみたいと思います。
本当に感謝の言葉が見つかりません。

お礼日時:2011/12/01 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!