アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳です。昨日うっかり自転車で、ブロックべいにむかって転んでしまい、髪の生え際から頭皮にかけて深い傷(2針縫いました)片方の太ももに、8センチ程の擦り傷(周り内出血をしてします)をおいました。
今は額の方は今日は病院でバンソウコウで押さえられ、太ももの方は特に何もしてません。
・・が、私は夜のアルバイトをしているので、額にバンソウコウはったままでたくないし、短いスカートもはくので、太モモの傷も早く治したくてしょうがないのです(><)

食生活でも、治療の仕方でもいいので、アドバイスお願いします~

A 回答 (3件)

No.1さんの補足です。


ヒルドイドソフトはへパリンナトリウム製剤で血行促進剤です。
にたようなものでへパリンZなどといったモノもあります。
薬局などで傷薬のならびにおいてあるはず。

まぁようは患部の血行を促進して治りを早めます。

あとはビタミン剤も積極的に摂ると治りがいいかと。

ビタミンC、B2,B6を摂るといいとおもいます。
B2,B6は肌の健康を保つのに欠かせないビタミンです。傷跡を残りにくくするためにも摂っておいてそんは無いでしょう。
またCは有名な抗酸化作用(わかりやすく言えば体をさび付かせないようにする作用。がん予防でもあります)のほかにコラーゲンの結合作用を言うのがあります。これは、人間の肌を構成しているコラーゲンを結びつける作用です。コラーゲン自身では結び付けません。ので、これも肌を維持し、直りを早めるには欠かせないといっていいでしょう。
また、色素沈着予防作用もありますので、傷跡がしみになるのを防ぐ効果もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
はいっ血行促進すること心がけたいと思います~

あと、ビタミンについて詳しく書いて頂き、ありがとうございます!今日早速かいこんできました!!
なんか早く治りそうな気がします~
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/28 18:32

ヒアルロン酸の入った健康食品を飲むと、治りが早く、手術の傷の治りも早くなります。


人によっては過去の火傷や傷のケロイドが薄くなり、目立たなくなったという話を聞きます。
但し、分子が大きいと吸収されにくいので、低分子化されたものを買いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうなのですか!!ヒアルロンサンですね☆早速明日買ってきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 22:12

前に顔に傷をつくって縫った時に知り合いに「ヒルドイト」という塗り薬を勧められました。


傷口の治りが良いとのこと。
薬局などに売ってますよ。

しかし私は買ったもののロクにつけなかったので
効果はいまいちわからず。すみません。
でも有名?みたいなのでやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
おお~早速明日探しにいきます~!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/27 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!