プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷をしたところがなかなか綺麗になおりません。
良い薬、クリーム、軟膏があればおしえていただきたいのですが。
傷はちょっと赤く盛りあがったかんじのケロイッドっぽいものです。
レーザーとかつかうまでもないものなのでできれば塗り薬でなおしたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

傷跡が赤く隆起しているとのこと、大変気になることと思います。参考になるかわかりませんが形成外科や美容外科の方法で考えますとレーザーが手っ取り早いですが、何度も通院しなきゃならないし、完全予約制なので面倒のことと思います。
レーザー以外ですとトレチノイン(0.1以上)というお薬で皮膚のターンオーバーを早めハイドロキノン(4%)という薬で皮膚を漂白する方法があります。(日焼けに注意しなければなりません)美容外科でも扱っているところが多いと思いますので聞いてみたらかがでしょう?自由診療のため診療費が高いですがクリームの扱いはあるところが多いと思います。もうひとつの手はkidofgodさん自身のリスクを承知の上、個人輸入などで購入する方法です。検索されてみたらいかがでしょうか?海外運賃もふくめ2つセットで5000円以下くらいが妥当なお値段と思います。
    • good
    • 7

回答にはなりませんが、参考にして下さい。



傷跡が盛り上がったり、ケロイド状になったりする人はリンパ球の多い人でアレルギー体質ももってることが多いようです。さらに今からの低気圧の季節には傷跡は残りやすくなります。

過食気味、肥満気味、甘いもの好き、運動不足、あまり体を動かさない、こういう傾向の人がリンパ球を増やしますので、日頃からそういうことに注意して体を鍛えておくと、傷跡もケロイドを形成することなく早く綺麗になります。
    • good
    • 4

形成外科で軟膏を出して貰えますよ。


個人的に薬剤を買って治すより安いし信頼的に治せるので安心かな?
    • good
    • 8

ケロコートという傷を消す塗り薬があるというのを聞いたことがあります。



過去質問にこのようなものがありました。
ご参考になればいいのですが…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1556078
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まえに聞いたことありましたが、まだためしていません。
でも、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/29 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A