アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいたい3ヶ月前に自分の家の猫に引っかかれました。
引っ掻かれた時、範囲が広かったので数日間痛みが続いたのですが今は痛みはありません。が、跡がなかなか治んなかったり薄くなったりしてくれません。
手はよく人に見られるので傷がなくなってほしいというか、少しは目立たないようにしたいです。
大人になっても傷は残りますか?

傷が無くなる方法があったら教えていただけると嬉しいです!!!なくなるではなく、マシになるとかでもいいです。
あと、寒い時に傷を見ると変色していることがよくあります。何故ですか?

「だいたい3ヶ月前に自分の家の猫に引っかか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 手の全体から見たらこんな感じです。
    周りにモザイクがかかっているためフィルターも少し変えてあります

    「だいたい3ヶ月前に自分の家の猫に引っかか」の補足画像1
      補足日時:2022/02/05 11:57

A 回答 (3件)

>私も、飼い犬に指を噛まれた跡が残ってます。



でも、20年経ったので、ようやく、だいぶ薄くなって来ました。


そのまま残ればよかったのに…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
薄くなるまで20年以上もかかるのですね。
指の傷が更に薄くなるといいですね!

お礼日時:2022/02/03 20:31

私も、飼い犬に指を噛まれた跡が残ってます。



でも、20年経ったので、ようやく、だいぶ薄くなって来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
やはり、20年くらい経たないと薄くならないのですね。

お礼日時:2022/02/03 20:34

動物につけられた傷って、なかなか治らないですよね。

引っかき傷じゃないんですけど、愛猫に手首を深く噛まれたときの傷は、10年経った今でも少し残っています(怖がらせるようなことを書いてすみません)。

さて、猫の引っかき傷ですが、治りは悪いですが、いつまでもお写真のようなミミズ腫れ状態ではないので安心してください。私自身なんども引っかかれたことはありますが、時間はかかりますが、必ず治ります。あまりに深いと、白い跡が残ることもありますが、それも徐々に小さくなっていきます。
こればっかりは治るまでじっと待つしかないです。

寒いときに変色するのはよくわかりません。寒くて血行が悪くなっているのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!