プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知らない間に手が傷ついてたり(引っかき傷レベルではなくえぐれてたりもある)記憶にないのに○○ちゃんこう言ってたのに?とか私が言った覚えのないことを友達が言ってきたりします。
単に物忘れではなく不自然な事が多いのです。
普段過ごしてても気付いたら手がボロボロになってたりどこか痛かったり…けど私自身そんな事したくないし痛いの嫌いなので絶対自傷行為などしないんです…。
なのに傷がついてたりしてます…。
これに当てはまる病気とかあるんですか…?

慣れない仕事のストレスや家庭でのストレスが溜まってるみたいなのですが吐き出すことすら出来なくて自分の中に溜め込んでる状態です。もう混乱しすぎてどうすればいいか分からなかったのでここを頼りました。本気で悩んでます。真剣に答えてくれる人だけ答えてください

A 回答 (2件)

ケガをしているのに原因が思い当たらないなどの場合、記憶障害の可能性もあります。

記憶障害は強いストレスによって起きることもあります。
一過性のものならストレスが軽減したり、治療により治ることもあります。
このサイトは医師が回答するわけではないので、診断名はつけられません。

放置して長期化すると治癒困難になりますから、早めに精神科や心療内科を受診した方がいいです。
    • 0

病名はこれだけではわかりません。

あなたが言うようにストレスが原因でしょう。
心療内科にかかるといいですよ。
    • 0