アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳首が切れやすい人いますか?
子供を産んでから10年近く経ちますが、2年くらい前から着替えの時やお風呂で体を洗うときに乳首が引っ掛かると切れてしまいます。
授乳している時には、こんなことありませんでした。
今日も切れています…いたたた…

A 回答 (3件)

あります、あります。



私もまさしくそうです。

ちょっと雑に体を洗ったり、無理やり服を脱いだ拍子にひっかかって切れちゃいます。

いつからだろう、みんなそうなんだと思ってた…

対処法…考えたこともなかったけど、あるなら私も知りたい( ゚∀゚)

授乳も普通に吸ってくれてる時は大丈夫だったけど、遊んだりされるとアウトでした。

切れるとシャワーがしみるので、乳を押さえながら、ですね。

主人にも触られると痛いから嫌だと拒否(笑)
    • good
    • 1

もう昔話ですが...笑


授乳中は切れて痛くて苦痛でした
看護士さんに蜂蜜塗って上からラップすると良いとアドバイス受け やってましたが授乳中で追いつきませんでした
    • good
    • 1

乾燥しているからでは?


そうならば・・・
https://pigeon.info/column/magp/006repairn.html
これなら安心してつけられると思いますよ。

私は不妊症で出産経験が無いんですが、乾燥して皮がむけて痛くなった時に、何も考えずに体用の保湿クリームを塗ったら、ものすごく沁みて、慌てて洗い流しました。
乳首には粘膜にも使えるクリームじゃないとダメだと知人の看護師さんから言われました。
ワセリンでも効果はあるみたいです。

ドラッグストアの女性店員さんに聞けば、他のクリームなども教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています