プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

王道アイドルと聞いて百恵ちゃんと聖子ちゃんならどっちを思い浮かべますか?

A 回答 (5件)

王道アイドルなら松田聖子ですね。


山口百恵はアイドルとはまた違う存在だと思います。
山口百恵に関しては「菩薩」と評した平岡正明や「時代と寝た女」と評した篠山紀信など、同時代を生きた多くの人が納得できる例えがありますね。
    • good
    • 0

アイドルって歌が上手いと王道じゃないんじゃないの?


 百恵ちゃんは女優が歌ってる感じだった。
 聖子ちゃんは、メッチャ声が出る歌手が出てきたなぁ・・って思った。見た目は可愛いからアイドルかもね。

王道アイドル=歌がヒドイけどそれを上回るアイドル性・・・とすると、
菊池桃子、大場久美子、浅田美代子
    • good
    • 0

王道アイドルだと松田聖子さんですね。



山口百恵さんは、アイドルの頃から異彩を放っていましたし、
女優になってもどこか違う感がありました。
世間の人達はどんどんカリスマ性を見出して行きましたし、
それが昂じて神格化したようになっていき、もはや人間ではないと言う人まで出てきました。
今のアイドルで言われる神とか、AKB48グループの神7などとは全く異なるものです。

その点、松田聖子さんはどこからみてもただのアイドルですからね。
    • good
    • 0

中森明菜

    • good
    • 0

松田聖子さんだと思います。





石野真子さんと、松田聖子さんと、松浦亜弥さんが王道だと思っています。
私は、山口百恵さんと同い年ですが、あの頃の王道アイドルは「桜田淳子」さんでした。
「王道アイドルと聞いて百恵ちゃんと聖子ちゃ」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!