アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいプリウス や なんの車種だったか軽の明るいLEDヘッドライト

って、パワーLED というやつになりますかそれとも普通のLED?

A 回答 (3件)

いわゆる「パワーLED」です。

普通のLEDは「表示用LED」と称することもあり、パワーLEDと表示用LEDではVf(順方向電圧降下)が違います。
    • good
    • 0

先の質問に答えてますが


「POWER LED」という商品のものと、高出力のモノをそう読んでいるものと分かれて、ヘッドライトに使われるような数wオーバーのものはみな後者扱い。

交換型LEDバルブが数十wということは、2球だろうと4球だろうと1つ5w以上になるので、すべてパワーLEDになります。
ヒートシンクが付いているものは自作でわざわざヒートシンクを付けたものでなければ皆パワーLEDです。

ちなみにPOWER LEDという商品の1wは車幅灯・ナンバー灯くらいにしか使えないけど名前はPOWER LED。


裏を返せばヘッドライトとして使える時点で高出力型なのは間違いないので、わざわざ「パワーLED」などと呼ぶ必要はないと考える人・メーカーも居る。

つまり名前ではなく球の性能で考える話。
ちなみに同じLEDを使っても、使い方で明るさは変わる。

あなた自信がパワーLEDが何かをわかっていないから何度も似た質問をして、何時までも解決もしない。
そろそろPOWER LEDをわかってもらえましたか?
    • good
    • 1

おそらくパワーLEDというのは商品名で、普通のLEDです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!